• ベストアンサー

腰の形が変

こんにちは私は30歳代の男性ですが腰の形が横から見ると逆くの字型で要は出っ尻なのです 笑  よくお前の腰の形は変だと言われてきましたが さほど自分では気にしてないですが実際に鏡でみるとうなずけます  こんなのは形成外科へ行ったら直るですかね? それとも着けてたら少しずつ矯正できるようなサポ-トみたいなガ-ドルはご存知ですか? 私と同じ境遇の方ぜひアドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VanDyke
回答No.1

つかぬ事をお伺いしますがお腹も出ていませんか?(笑) 私もそうなのですが、ビール腹の男性は良くご質問の ような体型になりやすいそうです。 背筋と腹筋のバランスが悪いとなるそうなので、 形成外科やコルセットを検討する前に腹筋の 強化をおすすめします。 わたしはそれがひどくて椎間板ヘルニアを患いました。 コルセットは付けているときは楽になるのですが 体を支えるために、コルセットを頼るようになって 筋力は低下します。 腹筋、背筋の強化及び普段の姿勢を強制することに よって直せると思います。 だらしなくお腹を突き出さずにお臍に力を入れて見てください。