• ベストアンサー

デュアルパーパスバイク用品

カワサキのスーパーシェルパを購入しようと思っています。 そこでシェルパのコンセプトに合ったデュアルパーパスタイプのアイテムを揃えたいと思っています。 バイク購入自体がかなりの出費なのでまずはヘルメとグローブだけでもと探しています。 ヘルメはアライのツアークロスやショーエイのホーネット等がコンセプトに合ってそうなのでその辺りで絞ろうと思っています。 悩んでるのはグローブで、なかなかコレ!といったモノが見付かりません。 上記の目的に合ったオススメのモノがあれば教えてください!

  • swetre
  • お礼率81% (164/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

この手のバイクは、あまり人の目を気にするところは走らないというか、 堤防下とかハイキングコース外の道中心です。 転んでも知れています。ですから、メットは自転車用程度のもので充分です。 でも、手袋とブーツは職人的なものがよいです。 500円もだせば、充分です。 ただ、親指とひとさし指の間は違和感のないものを選びましょう。 白バイ用のなんかが見つかれば最高です。(白しかないですけどね) ブーツはつま先に鉄板が入った安全靴タイプがかっこいいです。 長靴も映えます。 バイク専用から比べれば、1/10程度の安さが難点といえば難点です。 (なんか、これでよかったのだろうか?とか思うからです。 でも、ワークマンで売ってるような装備を英国製というだけで、 5万も10万円も出して昔は買っていましたから。 なんせ、スーパーシェルパに乗るんですよ。長靴に限ります)

swetre
質問者

お礼

なるほどです。 参考になる意見を詳しく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルチャンネルについて

    私はこの度デュアルチャンネルを実行する過程である疑問が生じたので投稿いたします。 早速質問なんですが、同型の単品メモリー×2でもデュアルチャンネルは動作するのでしょうか? つまり http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4957180044767/ ↑の商品を2枚買ってデュアルチャンネルで動作させることはできるんでしょうか? 後追加の情報なんですが、上記のメモリーを半年前に購入し、今回また同じ上記のメモリーを購入してデュアルチャンネルで動作させようとしています。 もしかしてデュアルチャンネルというのは、必ず2枚セットのモノでないと動作しないのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • バイクを買うのに必要なもの

    http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2582948 などで前にも質問させていただきました。 晴れて普通2輪免許を取得し、買うのもST250Etype(新車)に決めました。 先日レッドバロンで見積もりをしてもらい後はお金を数万貯めれば買えます。 ところでバイクを買う前に用意しとく方が良いものって、 グローブ ヘルメット 以外に何かあるでしょうか? 車のような車庫証明はいりませんよね?(バイクは家の庭に置くつもりです) タイヤをロックする奴はバロンで購入時につけてもらう予定です。 ジャケットはとりあえず非ライダー用のライジャケ(ライダー用の本格的な 奴ではなくてあくまでファッション的にライジャケの形をしているだけ)で いいかなと思っているのですが。。。 またグローブはアルパインスターズのを既に購入したのですが ヘルメットは重要なものだけに迷っています。 とりあえず最初はフルフェと思っていたのですがSTにはジェットの方が 似合うかなぁ、と思ったりもしていて。 とりあえず候補としては ・フルフェイス http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_rfx/h_rfx.html ・ジェット http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/jstream/h_jstint.html です。ご意見いただけると嬉しいです。 アライは下位モデルもSNELL規格を持っているのに対してショーエイはそうでもない ですが、あまり大した違いではないと思っているのは間違いでしょうか?

  • チビライダーのデュアルパーパス

    もうすぐ中型免許が取得できるはずの154cmのおチビな女子です。 今は小型免許でAPEに乗ってます。 中型免許で乗れるデュアルパーパスのバイクの購入を検討中なのですが、だいたい車高が高いですよね(^^;) おチビでも乗れるデュアルパーパス、おすすめがあれば教えてください。

  • 人生を変えた 一冊、アイテムを教えてください。

    インターネット通販、特にamazonのヘビーユーザーです。 実用系DVDが大好きで、最近も購入しました。 「たった一晩で正しく・美しく・売れる文章を書く方法」 http://p.tl/Scdh 神田昌典さんのコピーライティング本と セットでの購入です。 結構な出費でしたが、どちらも大満足しています。 僕の人生を変えた2冊です。 そこで、みなさんに質問があります。 あなたの人生を変えた 一冊、アイテムを教えてください。 できれば、今でも買えるモノがいいです(笑 よろしくお願いします。

  • トラッカーとデュアルパーパスの定義を教えてください。

    初めまして。バイク初心者のものです。今はお金を貯めていて近々バイクを買おうと思っています。車検が無い250トラッカーを買おうと思っているのですが、そもそもトラッカーってどう言う意味ですか?大体どのバイクを指すかは分かっているのですが、意味が良く分かりません。FTRやTWなどはそれですよね?デュアルパーパスと言うのはオン、オフ両方を走れるバイクだと勝手に思っているのですが、あってるでしょうか?今一番欲しいバイクはST250なんですけど、これはデュアルパーパスなのでしょうか?皆さん宜しくお願いします。

  • クロスバイク購入機種にまだ迷いがあります。(早く決めたい!)

    クロスバイク購入機種にまだ迷いがあります。(早く決めたい!) 前回もこのサイトにて、本物のクロスバイクを教えて下さいと 投稿しました。色々な方から、推奨商品やご意見を参考にしたり、 ネットで、あらゆるユーザーレビューを見て、一応自分の中では、 GIANTトラディストに決め、近くのGIANT取り扱い店に購入の為、 実車を見に行きましたが、あいにくトラディストは有りませんでした。 ロードバイクや、エスケープR3(全カラー)、エスケープR3.1は有りました。 ここに来て優柔不断だと思われるでしょうが、迷いが出てきました。 色々な方の参考意見の中で、強く印象に残ったご意見が3点有ります。 (1)10万以下の場合フレームが違うだけで、各々のパーツの値段の違いにより   グレード分けされ価格設定されている為、余り価格に拘る必要ない。 (2)クロスに乗ると大部分の人が、ロードに乗り換えたくなるので、  最初からロード(フラットバーハンドル)を購入したほうが、後悔しない。 (3)自分で、実車を見てビビッと電波を感じた商品を購入するに限る(全く同感です) 上記の3点を考え実車を見たのは、エスケープR3のみでしたが下記の3車で迷ってます。 (1)エスケープR3(定価¥50000)          実車を見ましたが、さすが良く売れているだけ有りコストも安く          急遽購入候補にのし上がって来ました。只フロント3段の24段          も必要かとも思いましたが、ユーザーレビューも多く安心出来ます。 (2)トラディスト(定価¥57000)          カタログだけしか見てないのですが、デザインは、気に入ってます。          購入予定でしたが、8段変速で、事足りるのか一抹の不安が有ります。          ネットで検索してもユーザーレビューが見当たりません。 (3) FCR 2(定価¥76000)          カタログだけしか見てません。クロスに限定してましたが、ロード          を色々検索している内急遽購入候補になりました。          ユーザーレビューを色々検索しましたが、なかなか有りません。 上記の3品から、決定したいと思います。(1)のユーザーレビューは物凄く多いのですが、 (2)(3)のユーザーレビューは殆ど有りません。出来ればお聞きしたいものです。 尚申訳有りませんが、¥10万以下の商品なんて、どれも大した違いは無いと言う ご意見だけは、ご容赦下さい。ご意見が出しやすいよう私のコンセプトを下記に明記します。 (現状のサイクルライフ) (1)片道17キロの通勤にネットで購入のクロスもどき(6段変速¥17800)を使用中。 (2)平日通勤時は、スピードに拘らない(安全重視)が、休日はスピードを出して楽しみたい。 (3)遠い昔(30年前)レースにも何回か参加した事が有り当時ロード(ドロップハンドル)所持。 (4)自転車通勤の為のアイテムは全部持っているので、新たにスタンド・予備チューブのみ購入。   上記の点を踏まえて、ご意見をお待ちしてます。

  • バイク用品店を探しています。

    タイトル通り、バイク用品店を探しています。 鹿児島市内にあるバイク用品店をご存知の方は お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • バイク用品店

    4インチ・スーパートラップマフラーの皿(ディスク)を探しています。 私が利用しているバイク用品店には、皿が置いてありませんでした。 横浜近辺で、品揃え豊富なバイク用品店はありますか? また、皿の値段はどのくらいなのでしょうか?

  • バイク用品ついて

    バイク初心者です。ライディングウェアのおすすめを教えてください。 季節によって何を着ればいいかとか全然わからない状態です。私としては見た目よりも安全性を重視したいです。 よろしくお願いいたします。

  • バイク用品店にて

     よくバイク用品店に行きますが、店員の視線が気になって気持ちよく買い物が出来ません。 店にもよりますが棚の隙間から「じ~と」こちらを凝視していたり、店内尾行されるわ、店員同士で何やら合図を送っています。とても不愉快でたまりません。  まるで商品を隠すのを期待しているかのように感じます。  私は35歳会社員ですが、万引きをしたこともありませんし、当然する気もありません。バックなどを持って入店もしません。 私の行動が怪しいのか、来る客全てを監視しているのか、私の妄想なのか。皆さんはそのような経験はお持ちではないでしょうか? また、どのような対策、対応をしているのでしょうか? 特に、西海部品和歌山店はまるで私が犯罪者のような視線です。 ドライバースタンド2りんかんは気持ち良いですね。どこの店舗でもそのような体験はありません。