• 締切済み

バイク用品ついて

バイク初心者です。ライディングウェアのおすすめを教えてください。 季節によって何を着ればいいかとか全然わからない状態です。私としては見た目よりも安全性を重視したいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

バイク用品店を覗いてみてください。 それぞれの季節でお勧めのものが展示してあると思います。 今だと春・夏物が展示してあると思います。 また、シーズン終わりということで冬物のセールもあったりします。 あまり安いものは安全性もそれなりと思ってください。 用品店で自分の好みの見た目を選べばいいんじゃないですか。 店員さんに聞いてみるのも手ですね。 暑さ・寒さ対策に下に着るものはホームセンターなどのあまり高くない品物でもよさそうに思います。 (今年初めて買ってみたので、耐久性については未知数ですが)

• xxyyzz23g
回答No.4

最初に車種や嗜好を提示するべきです。 別に法律の決まりがあるわけじゃないし オフ装備でオンロードに乗ってもいいのだが オンとオフ、アメリカンではかなり違うからね。 少ないアイテムで通年なら、インナー付3シーズン用と 冬用を揃えてください。グローブは必須ですが、ブーツや レインウェア、タンクバッグなどの小物も余裕があれば順次。 価格=機能性に優れると考えてもらっていいです。 原付でもコケたらそれなりの怪我する普段着でもいいと思うが 安全性を重視したいならバイクより高くてもそれなり揃えること。 ネットや通販では、細かいところが見れないし 質感も分からないので、バイク用品店で予算を告げ 詳しく聞いてください。

回答No.3

バイクウェアってめちゃくちゃ高いですよ。 だから、しっかり予算を書かないことには これってものをみんなお勧めできないと思います。 ちなみに自分は使ってません。 バイクといってもガソリン代浮かせるために原付乗ってるだけだし バイクウェアのほうが原付より高いし、 最悪、死んでも扶養家族がいるわけじゃないんで誰も困らないんで。

• oska
回答No.2

>季節によって何を着ればいいかとか全然わからない状態です。 最初は、何を着れば良いのか分かりませんよね。 誰でも、最初は同じです。 >私としては見た目よりも安全性を重視したいです。 安全重視!は、バイクでは当然の事。 転倒するだけで、擦り傷は確実ですからね。 大昔。知人のRG250ガンマという2stバイクがありました。 普段、4stしか乗った事が無いのに借りて乗ったのです。 ギヤ比を間違えて+路面でスリップして・・・。見事にバイクと一緒に道路を滑りました。 上半身は、傷だらけでした。^^; ※Gパン+Gジャンでしたが、しっかり「穴」が開きましたよ。半袖だったら・・・。 原付で、ミニスカのお姉ちゃんを見かけますが「転倒・事故に遭うと」を考えると他人事ながら心配です。 >ライディングウェアのおすすめを教えてください。 近所のバイクショップ・バイク用品店(南海部品など)で、実際に見た方が良いです。 一口に「バイク」と言っても、オフロード・オンロードなど車種が異なりますよね。 また、本屋さんで「バイクの本」を読むのも参考になります。 女性ライダー専門誌・ヤンキーライダー専門誌・ツーリング専門誌など、多くのバイク雑誌があります。 ウェア名とか色などを書いても、実際に見ないとイメージがわきませんよね。

• goncici
回答No.1

ウェア単独で考えると。 1 プロテクター入り皮ツナギ 2 セパレートのプロテクター入りジャケットとパンツ 3 プロテクターを身につけた上にジャケットとジーパン 1はレプリカ向きでしょうね。 2っと3は何でも合います。 3は、オフロード用も良いですよ。 でも、エアジャケットが一番かな。 私は通勤にはスーツの上にホンダのプロテクターをきて、 薄いジャケットを着てます。 ブーツはズボンの中に入るようにバギーのブーツです。