• ベストアンサー

ミュージカルアニー

アニーのミュージカルって毎年どの位の人が応募するのでしょう?何万人でしょうか? 応募しみようと思っているのですが、体とか柔らかい方がいいのですかね? 合格する!とは思っていません*^*)何しろ初めてなので。ただチャレンジしたくて受けてみようと思いました。色々教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1202,975555

Ashley1
質問者

お礼

参考になりました。狭き門ですね。私の考えが甘かったかも^z^;; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニーのDVD…

    ミュージカルの【アニー】の映画のDVDが欲しいのですが、 どこのサイトを見ても、またCDショップにも アニーが売っていません。 最後、去年スペシャル・アニバーサリー・エディションが 発売されているのですが、それすらありません。 何故か倍ぐらいの値段(4000円ぐらい)で取引されていたり…。 もう【アニー】は発売されないのでしょうか? また、何故どこも在庫がないのでしょうか? 定価で取引されているところを知っている方、 またなぜどこにも売られてないのか、 知っている方いたら教えて下さい。

  • ミュージカル・演劇者になるために。

    はじめまして、ka1100と申します。 今回が初めての質問になります。 ずっと胸の中でもやもやしていた物があったので、質問させて頂きたく、ここに登録いたしました。 現在16歳です。男です。 以前に私の姉に誘われて、ミュージカル「Annie アニー」を見に行った事があります。2009年5月のはじまりくらいだったと思います。 今までミュージカルというものを見に行った事がありませんでした。 私は、「アニー」を見て、とても感動しました。 今の自分は海外(半年間)から帰ってきてから何も目標もなく、ただ生きてます。 毎日何をするわけでもなく、途方に暮れているというのでしょうか。 私もミュージカルのような舞台に立ちたい。人を感動させるような演劇をできるようになりたい。 そう思いました。 今からミュージカルの俳優を目指すのは遅いのでしょうか? 考えが幼稚かもしれません、現実はそんなに甘くないという人もいるでしょう。本当に運が良くないと有名になれないと言う事も知っています。努力もしないといけないと言う事もわかっています。 ですが、自分がこのようにして生きてきた16年間で初めて、このような気持ちになったんです。 どうしてもなりたいと思いました。 毎日アニーのTomorrowを聞いてます。 この曲を聞くたびに気持ちは深まっていきます。 色々調べてみると、小さい頃から子役として演劇をしている方が有名になっていくと書いてありました。 やはり、今の年齢から初めては遅いのでしょうか。。 詳しい人、教えてください。 お願いします。 ちなみに、演劇に関しては小学校の劇で主演を演じた以外では一切触れてません。 吹奏楽部に入っていたこともあり、昔から音楽には興味がありました。 ピアノも昔からやってます。 真剣な回答をお待ちしております。

  • ミュージカルに出たい!でもどうしたら…?

    始めまして高校3年(女)です、もう3年なので進路について色々考える毎日です。  将来就きたい仕事色々考えた時、小さい時から好きだった「アニー」とか 最近だったらUSJで見た「ウィケット」を思い出してミュージカルに出たい! っと思ってみたのは良かったものの知識はまったくゼロだし、ダンスなんて まったくのど素人…。やっぱり小さい時からバレーや歌をならってないと ミュージカルに出ることなんてできないんでしょうか??? それに 日本ではなくて海外のミュージカルの方に出たいのですが日本よりレベルが 高いのでしょうか???  (大学は一応、普通の大学(英文科)に進む予定です) ちょっとしたことでもいいので回答よろしくおねがいします。

  • アニーのパーマ頭

    昔から機会があった時、どうでもいいか。と頭の中で片付けてきたのですが、 思い出したので、質問してみます。 例年「Annie(アニー)」というミュージカルの公演がありますが、 http://www.ntv.co.jp/annie/2011audition/koyaku/index.html あの赤いパーマ頭が可愛いとは思えません。 アニー役の子の魅力を半減しているような。 (衣装も好みではないですが) 普通の髪型の方がいいと思うのですが、あの髪型が重要なんでしょうか。 あの髪型はどうでしょう?

  • すみれさんから質問!初めて観たミュージカルは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年1月31日(土)より公演のマサラ・ミュージカル 『ボンベイドリームス』に出演する すみれさんから皆さんに質問です! 「皆さんが初めて観たミュージカルは何ですか? 私は『アニー』です。 ミュージカルをまだ観たことのない方は 『ボンベイドリームス』を初ミュージカルとして観に来てください(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆すみれさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol42201.html ☆『ボンベイドリームス』制作発表会見レポートはこちら! http://okstars.okwave.jp/vol42202.html

  • ミュージカル

    初歩的な質問ですいません。 今度ミュージカルRENTを見に行くのですが、ブレイクスルーシートってあらかじめチケットを持っている人でも抽選権はあるのでしょうか? また、ミュージカルを見るのは初めてなので、気を付けた方がいいところ、ドレスコードなどあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • ミュージカル脚本を書いています

    ミュージカル脚本家を夢見て日々創作を続けている者ですが、上演の機会はどうすれば作れるでしょうか。 今は募集のある時だけコンクールに応募していますが、ミュージカルのコンクールは数も少ないので、本当にチャンスが限られています。音楽関係の仕事をしているので、一応、曲も作ってデータにしています。  劇団や同好会にも所属したことがないので、知り合いもいません。 既婚ですが子どももいないため、PTAなどでの演劇創作の機会なども残念ながらありません。 もしも、ミュージカル脚本と音楽の書き手を探している方がおられたら、ぜひご協力させてください。まだ勉強中の身ですが、夢のある楽しいミュージカルをたくさん書きたいと思っています。 地方在住なので、メールでのやり取りでも可能な方、ぜひお知らせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミュージカルのオーディション、「経験不問」ですが…。

    18才の大学1年生です。 「あしながおじさん」というミュージカルの地方公演のみのアンサンブル出演者を募集していて、レッスンや舞台出演の経験がなくてもオーディション応募はで きるそうです。 私は小学6年生までバレエを習っていましたが、今できるわけではありません。中高と演劇部でしたが歌や他の踊りの経験は全くありません。そのような未経験で応募するのは無謀でしょうか。経験不問といっても、ある程度やっている人ばかりが応募するのでしょうか。 また、募集が8~18才程度で、主人公の孤児院の子ども役というのも気になります。16~18才は小柄な人を求めてるのでしょうか。私は160cm以上あるので 小柄とはいえません…。 でもミュージカルへの情熱はあります。端でもいいので舞台に立ちたいんです。秋から大学と並行してミュージカル関係の習い事も始める予定です。 「受かるわけない、習ってから応募すべき」とか、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とかはわかってます。意見ではなく、質問に対する現状をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ピーターパンのミュージカル

    娘も小学2年生になったので、今年の夏休みにはミュージカルに連れて行きたいと思いました。 当初、劇団四季が夏休みはファミリー向けのものをしているので、それを考えていましたが、学校からピーターパンのミュージカルの案内チラシを貰ってきて、娘はピーターパンの方が良いと言っています。 経済的に2本とも、連れて行くのは難しいので、どちらかにしようと思っています。 私自身が劇団四季の「オペラ座の怪人」を1度見ただけで、ミュージカルにも劇団四季にも疎いです。 ピーターパンって、随分前は榊原郁恵ちゃんが出演していたものですよね?ずっと毎年あるということは、とても面白くて人気があるんだろうなと思ったのですが、経験者の方のお話が聞けたらと思い質問しました。 人の好みはいろいろですが、いろいろな方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 私は1999年にディズニーがリメイクしたアニーが大

    私は1999年にディズニーがリメイクしたアニーが大好きで小さいころに母が見せてくれたのがまだ記憶に残ってるほどです! 作中にアニー達がNYのいろんなとこに生きながら歌うNYCという曲で歌いながらブロードウェイの劇へ行ったときにブロードウェイの主役?の女性がアニー達が歌っているNYCの続きを歌っていたのをみてとても感動したのですがその女性の役者さんが調べてもわからなかったので誰かわかる方教えてください( > < ) ちなみにYouTubeで動画をみつけたのではっておきます!白い服のブロードウェイの人です! http://youtu.be/ADWo3q8GKaA

専門家に質問してみよう