• 締切済み

債権関係の過去の取引内容を忘れてしまい困ってます。

家の整理をしていたら、日興證券の取引明細(カードもあり)が出てきました。 どうも20年前くらいに、エースや中期国債を買ったように記録されて いるのですが、その後解約したのかどうか全く記憶がありません。 残高があるなら引き出したいのですが、昔の日興證券は今はない組織なので このような場合、どうすればいいのでしょうか。 もう一件は同様に日本興業銀行の取引証(カード)が出てきました。 (書類はなし) こちらも何か債権の取引をしたようですが、内容も含め記憶が定かでは ありません。 上記と同様に残高があるならと思っていますが、興業銀行も今はなき銀行 なので、確かめる術があるかどうか知りたいのですが。 金融関係に知識がないものですから、どなたかご教授いただけると 幸いです。

• 債券

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

現在はみずほ銀行・みずほコーポレート銀行に移管されているのでお近くの支店に相談して下さい。

Kei10073
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 みずほに移管されているのは、日本興業銀行の方ですか? 日興證券の方は違いますよね?