• 締切済み

IDの変更について

私のIDは rivier75_2ですが、アンダーバーは使いにくいので、riv200に変更したいのですが、どうすれば変更できますか。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

ここのQ&Aは、OKWaveのカテゴリーは、「E-Mail 」ですが、何処のEメールサービスですか? あなたが申込んだ「Eメールサービス」のサイト/センターに聞きましょう。 -------------------------- もしかして、ここのOKWaveのIDを変えたいとの質問ですか? それならカテゴリーが違いますが、OKWaveのIDは帰ることは出来ません。 ここのOKWaveにも、良くある質問です。 一旦、退会してから、新規に申込が必要です。 もし、ここのQ&Aへ、あなたが入った入口が、「教えてgoo」ならば、OKWaveのデータベースを「教えてgoo」が借りています。(つまり、本家がOKWaveということ) OKWave以外は、パートナーサイト(連携サイト)と言います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 パートナーサイトのうち、「教えてgoo」だけが独自の「ID/PW」です。 「教えてgoo」以外のハートナーサイトは、ID/PWが共通です。

• 4500rpm
回答No.3

gooのヘルプより Q:gooIDを変更したいのですが。 A:一度取得いただいたgooIDを任意の文字列に変更することはできません。 なお、現在ご利用のgooIDが不要になった方は、 下記よりgooID登録の削除をお願いいたします。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3015 よって、gooIDは変更はできないので「riv200」でgooID登録を新たに取得しなければなりません。 (他の人が使用していなければですが) また、今まで使用していた「rivier75_2」のメールアドレスのメールは引き継げません。

回答No.2

さぁ? どこのメールサービスをお使いなのか分かりませんが、大抵はヘルプが完備されているはずだからそれを見れば良いのでは。

• violet430
回答No.1

このサイトのID変更はできません。一度退会して再入会して下さい。