• 締切済み

代官山・中目黒辺りでおすすめの服屋

はじめまして、代官山・中目黒辺りで良い感じの服屋を探しています。 予算は5~10万ほどです。 シンプルだけど、どこか味のある服が好きです。柄ものはあまり好みません。 お店の雰囲気を楽しむのも好きです。あと、じっくり服選びをしたいのであまりガツガツ話しかけてくる店員さんは好きじゃありません(質問したら軽く返答くれるような店員さんが良いです)。なるべく寡黙な店員さんのいる服屋が良いです。そういうのも踏まえて回答いただけると嬉しいです^^(色々注文つけて申し訳ないです) あまり詳しくありませんが、個人的に好きなブランドはnisica、scyeなどです。特にnisicaのデザインやお店の雰囲気はたまらなく好きです(あと店員さんの無愛想加減も病みつきです)。 ※代官山・中目黒以外でも良さげな服屋さんがあったら是非おしえてください。 ではよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • miati
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ATTACHMENT シンプル シャープ

関連するQ&A

  • 服屋に行ったことがありません

    20才男です。タイトルのとおりなのですが、服屋に行って服を買ったことがありません。 コーディネートの種類とかで、キレイめとかドレッシーとかいう用語をみてもどういう服装に当てはまるのかピンと来ません。 こういう用語はいずれ調べるからいいんですが、 服屋に行こうと思ってもどうやって店を選べばいいのかわからないんです。とりあえず店員さんのオススメをそのまま買っとこうと思うんですが。 同じような質問を探してみたんですが、店選びに困っているという方はなかなかいらっしゃらないようで、店員がしつこくて困るという質問が多くヒットしました。「服屋」「選び方」で検索するしか思いつか無くて、どうにもw 方向性もわからないけどおしゃれな服を買いたいという人はいないんでしょうか…。 これまでは通販だけで、これがいいと思うものを選んできたのですが、その結果今のファッションが何系になっているのかわからなくてw いまどきの若者っぽい服でも、多少大人っぽいのでもいいんですが、B系とか言われてるのは何となく雰囲気的に受け付けなさそうです。調べた中では「清潔感」を大事にしたいのですが方向性というには変かな。 体型は中背のガリガリで、特に通販だと丁度いいサイズがあまり無いのが悩みです。 東京在住なのですが、こういう店に行けばいいよ、というのは無いでしょうか? 要領を得ない質問ですが、なんでもいいので色々とアドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。 *すみません、訂正です。同年代の友達と遊ぶときの服装ということでお願いします。

  • 服屋さん

    服屋で服を選んでる時に店員さんが寄って来る服屋ありますね。 商売だし『買って欲しい、勧めたい』と言う気持ちも分かります。 ですが私は試着したり色々好きに見て回って買いたいです。聞きたい事あれば私から聞きますし。 なので店員さんが寄って来る服屋が苦手です。 私のように店入ったら店員さんが来る服屋苦手な方いますか?

  • 服屋へ一人で行けない

    タイトル通りなんですが、服屋に一人で行けません。 心療内科へ通っているのですが、社会不安障害(対人恐怖)と診断を受け、いろいろと薬を飲んでいるんですが、それでもやはり人は怖く、特に服屋の店員が苦手で仕方ないです。 こんな性格なので一緒に服屋に行けるような友人はおらず、服屋へはいつも母と行っています。 母は結構リードしてくれるタイプで店員とも進んで会話をしてくれるので、母と買い物をするのは比較的緊張せずにいられるのですが、店員が話し掛けてくると母親の後ろへ隠れてしまうほど幼く、親離れもできていないんだと思います。 一度練習だと思って一人で服屋へ入ったのですが、頓服の薬も効かないくらい緊張し、早くそこから逃げ出したい一心で服選びも慎重にできませんでした。 それ以来一人で服屋に入る勇気が出ません。 私ももういい歳(ハタチ)なので、いつまでもこうして母に依存していてはいけないとはわかっているのですが… バカらしい悩みだと思われるかも知れませんが、わりと本気で悩んでいます。 なんとか一人で服屋に入れるようになるにはどうしたらいいですか? 本人の努力も必要だとは思いますが、なにかご助言頂けると嬉しいです。

  • 服屋の店員さんへの接し方について

    愚痴ではなく単純な質問なんですが、 よく思う事なんですが、どうして服屋の店員さんってしつこいのか・・ もちろんそういう風に研修やら指導をされ接客の基本なんでしょうけど、、 私は知らない人と話すのがあまり得意ではないうえに一人でただ黙々と買い物をしたい派なのでどーしても不快なんです・・・ 店に入った瞬間私しかお客さんがいないって気づいた瞬間「ヤバイ・・・!」って思ってしまいます。 すると案の定「なにかお探しですか?」って聞かれます。 別にこれといってなにも探してなくただ、見てるだけなのになんて答えたらいいかわからなくなるし、 「別に・・・・特になにも。。」と答えると色々あっちのほうからおすすめ的な服をチョイスして持ってくる。これが一番イヤ。好みなんて人それぞれだし、一個一個リアクションしなくちゃいけなくて大変です。かと言って冷たく接する勇気もなく愛想笑いで疲れます。「色々見てみます^^」と言って一旦は切り離したと安心してると、ふとなにげなく私が手に取った商品に 「それ新作なんですよ!かわいいですよね!」とまた話しかけてきて買わなきゃいけない雰囲気になっているような気がしてなかなかその店から出られなくなるんです。。。。。。 人の目気にしすぎかもしれませんが、結局なにも買わず、スーッっと店を出ると 「っち。買わねーのかよ・・・」とか思われてるような気がして・・・・・・・・・ 結局欲しくもない靴下とかリーズナブルな小物を買って退散するか、 これは笑われてしまうと思いますが、突然誰かから電話がかかってきた芝居をして携帯を耳にあてて退散します。 長くなってしまいましたが、アパレルの店員さんや私と同じ方いらっしゃれば是非教えてください。 この場合どういう風に言えば相手にイヤな思いをさせずになおかつ自分も気持ちよくゆっくり買い物ができますか? 店員さんだってイヤがられるの承知で頑張って接客してニコニコされてるので邪見にしたくないんです。けどあまりにもしつこくされるともうこの店に入りたくないって思ってしまいます・・・

  • 服屋にいずらい。

    一人でマル○やパル○などにある服屋に行くのですが、 入ると店員がなんとなくいやそうな雰囲気をだしたり、 店の前を通ると入り口に立たれて入りにくくなったりします。 複数人でいくとそういう目線や態度は感じません。 自分の見た目はかっこいい感じではないですがオタクみたいでもないです。これは意図的ですか・・・?

  • 札幌の服屋さんについて

    4月から札幌の専門学校に通うのですが着て行く服に困ってます。 私は今まで着まわせる服とか考えずにパーカーなど楽な服を選んでいたので着て行く服がないんです・・ おしゃれな服自体には興味があるのですが雑誌を参考にしようと雑誌を読んでも、いざお店に行くと頭が真っ白になってしまってどんな服を選べばいいのかわかりません。 そこで店員さんに着まわせる服をいくつか選んでもらおうと思うのですが、おすすめの服屋さんを教えて欲しいです。 参考にした雑誌はsoup、Springであんまり乙女な感じの服は苦手です。 できれば話しやすい店員さんが居るお店がいいです。 いろいろと注文が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 服屋選び

    服のセンスがないので店員に全部見繕ってもらおうと思っています。 ただ、センスがなくどの店に入っていいかもわからないので、東京都内でオススメの服屋を教えてください。 好きな服装はないのですが、小デブなので細身じゃない服がいいです。 デブは痩せろ!とか思われるかもしれませんが、服のためにわざわざ痩せるのもな~って感じなのでそういう意見はご遠慮願います。 またできましたらだいたいの予算なんかも教えていただけたらと思います。

  • 美味しい日本酒と魚が食べられるお店(恵比寿・代官山・中目黒・渋谷)

    今日で34歳になる都内で働くOLです。 交際している彼が仕事が忙しかったのですが、12月で一段落着くというのでお疲れ様という意味もこめて食事に行きたいと思っています。 彼はお酒が大好きで、食事をするなら「美味しい日本酒と魚が食べられるお店だったら最高!」とのことでした。 そこで下記の条件で「美味しい日本酒と魚が食べられるお店」をご存知の方教えてください! ●場所・・・恵比寿・代官山・中目黒・渋谷・新宿辺り ●お店・・・美味しい日本酒と魚が食べられるお店(居酒屋系は除く) 静か系なら尚可 ●値段・・・1万円以内       彼は味にもうるさいのですが、マナーにもとてもうるさく、できれば親切で丁寧なお店がいいです。 マナーと言うのは、お店側のお客さんに対するおもてなしのこころ・・・など 前に行ったお店で、ビールを注文したのですが、とても長いグラスで出てきたので「これでは泡がすぐに消えてしまう!お客さんにもてなすって気持ちがないのか?」などと怒っていました・・・食器に対してもうるさいようです。 できれば周りがわいわいというより「静か」な感じがいいです。ですので居酒屋系はNGです。 高級料理ではなく少し上品かな?くらいでOKです・・・ ごちゃごちゃ書いてすみません! ホントおススメの感じのよいお店を紹介してください。

  • 服屋にて

    私は服屋でバイトをしているのですが、外国人のお客様も多い為下記についての注意事項を店に貼りたいと思い、中国語ではどう表現されるか教えてもらえませんか?(何カ国語かで表示する予定です。) または、そういうことを調べるサイト等があれば教えてください。 ・店内飲食禁止 ・試着室には1人で入ってください。 ・試着室を利用の際は、店員に声をかけてください。 ※全くその通りではなくても、雰囲気が伝わればかまいません。 決して差別している訳ではありませんので、誤解のありませんように。

  • 服屋の店員さんを好きになってしまいました

    いつもお世話になっています。 今回タイトルの通り、服屋の女性店員さんを好きになってしまったので相談させて頂きます。 長文ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。 その女性店員さんはファッションビル・メンズフロアの店員さんで、今年4月より勤めだしたそうです。 専門学校を出た…と言っていたので20歳位でしょうか。 私(22歳)は今まで趣味と仕事の音楽につぎ込んでいたため服はあまり買っていませんでした。 しかし4月から新天地で、別の業種で働き始めたので今まで無頓着だった服を買うことに決めました。 しかしどんな服が自分に合うのか分からず、自分で選ぶと同じようなものばかりになってしまうので店員さんに相談ました。 以来その店に行った時はいつもその女性店員さんに対応してもらっています。 店員さんの服装はやや露出高めのギャル風ですが、ちょっとオタクなのを隠していると言っていました。 服装はカジュアル系が好みだそうです。 アニメ専門店やメイド喫茶に行ってみたいそうですが、近くの界隈で「目の前で人がさらわれた」という話を友人に聞いたらしく(そのような事実はありませんが…)、女の子だけでは怖くて行けない…と言っていました。 …という事は彼氏はいないのだろうかと思い、服の相談をしている時に「彼氏の服を選ぶ時もこういうのにするんですか?」と聞くと、 「その人によりますよ」と判断するには難しい返答でした。 よく話ますしお互い名前の知っていますが、まだメアドや番号も知りません。 この女性店員さんともっと仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに以前名刺を頂いたので、後日私も名刺を渡しました。 名刺の裏に…という事はしていません。 あと相談に乗って貰っているとき店員さんの顔にゴミ…というと弊害がありますが、 なにか付いていたので「ちょっとすみません…」と顔に手を伸ばしましたが体を引かれませんでした。 男性女性共に多くの意見を頂きたいです。 ご教授宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう