• 締切済み

急にくる喉のイガイガと咳とオェ!!

誰か助けて下さい!(涙)ここ何年か急に喉がイガイガ!としてウッ!と喉が一瞬苦しくなり我慢できない咳が何回かでてオェ!!となる症状が毎日続いてます…日中でも寝ててもなります…連発でイガイガゲホオェ!が続くとかなり苦しく本当悩んでます…同じ症状の方やこの症状で何科でどうゆう薬で治ったとゆう方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.1

どうゆう時になるかとか、季節は関係あるかとかないですか。 まずは耳鼻咽喉科にいきましょう。それでついでにアレルギー検査をしてもらってください。 花粉からハウスダストからダニから化学物質まで30種類くらいみてもらえばアレルギーなのかどうかがわかりますよ。 アレルギーって意外と多いですから。 ちがう場合はちょっとしたクリニックだとぜんそくくらいの扱いで薬をだされるだけになるので、総合病院にいって検査してもらって原因を特定してもらうといいですよ。

mumi22
質問者

お礼

ありがとぅございました。病院まわりましたが今だに原因不明です。

mumi22
質問者

補足

お返事ありがとうございます!アレルギー検査は内科でやってもらいカモガヤとかのイネ科3種類だけがひっかかり後は食べ物や動物は平気でした…季節とか関係なく一年中この症状があります…(涙)