• 締切済み

不倫関係の相手の気持ちがわからないです

不倫をしてしまっています。相手の方は56歳で奥様がいらっしゃって、お子さんはいないです。 私は42歳で鬱病の障害者で、独身です。 私は障害者の作業所に昨年9月から通所しており、相手の方は職員の方です。お付き合いが始まったのは今年の7月からです。 悪いことをしてしまっていると思っています。 お相手の奥様は1ヶ月ほど、作業所の調理師として、お会いしていました。 私は、お付き合いしようとは思っていませんでしたが、お相手の方が、7月に、昨年の12月から私のことを思っていると告白されました。 告白の前に、他の利用者も数名誘って、ドライブを重ねており、私が、作業所について悩みをメールで相談したときに、ドライブに誘われ、話を聞いてもらって、悩みが解消して、楽しく2人で話をしていて、その帰り際に、告白を受けました。 最初は、そんなことは出来ないと断りましたが、結局、お付き合いが始まりました。 奥様は、相手の方をののしったり、箸やハサミで相手の体を刺したりする、とても信じられないことをする方です。奥様がご自分で利用者の前で話したことです。(だからと言って不倫は許されないと思いますが。。。) 相手の方もこれまで、2度離婚届けを書いては、破かれ、ヒステリーにあっているとだけ話してくれました。 好きな気持ちが抑えられず、告白されて間もなくお付き合いが始まりました。 海や、山や、湖や、クラシックコンサートなどのデートをしていましたが、体の関係に発展しました。 体の関係といっても、私を満足させるだけで、相手の方は1度も射精までいかないような状態が続いていますが、私のことが好きだから、いいんだよ、と言って不満を言いません。 私が、そういう行為が下手だということもあるのですが、相手の方は抱きたいと言って、毎日私の家に寄って帰っていきます。 そんな関係ですが、相手の気持ちが、どういうものなのか、男性なのに、毎日満足できないで、それでも、毎日、絶対に、離さないからね、ずっと好きだよと言ってくれて、優しくしてくれます。 男性の気持ちってどういうものなのか、考え込んでしまいます。 どなたか、なにか、私の質問を読んで、感じたことを教えてもらえませんでしょうか。 文章がまとまっていなくて、申し訳ありません。

• nsy
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。お礼をありがとうございました。 貴女にとって酷い言い回しだったと思いますが、少しずつ距離を置いていかれる…とおっしゃっていただけて内心ほっとしています。 ただ、<とても、残念です>の心はとても良く解るだけに辛いところです…。 でもね、彼の優しい言葉に、優しい態度に、惑わされないでくださいね…。 本当の優しさとは全てのかたをつけるという<誠意>なのです…。 貴女も解ってはいるんだよね…。 彼に誠意を持った対応をしてほしいと望みますが…。 人を好きになり、愛していくことはとても素敵な事だよ。 でも今回の様に自分の気持ちを抑えつけては心が苦しくなりすぎる…。 貴女自身は不倫ではあったけれど、<真剣に彼を愛した>事だけは自分に認めてあげてね。 そうしたら、今は辛くとも、きっとまた歩き出せるから。 貴女にはどんな時でも紹介できるような、温かさに満ちた恋をしていってほしい。 貴女が心からの笑顔になれますように…祈っています。

nsy
質問者

お礼

再度、回答していただきまして、ありがとうございます。 私は、相手の方は、奥様とお付き合いしていたころ、とても女性らしいしおらしい方で、料理が上手で温かい家庭がつくれると思って結婚されたそうです。 でも、結婚し、暴力暴言の素顔を知って、ショックだったとのことでした。 私の理解では、相手の方は、次の幸せを考えると、表面しか見抜けなかったことを反省して、私のことが好きでも、よくよく観察して、素顔がどうなのかとても慎重に考えると思いました。 前から、離婚の話をしているけれど、刃物で刺されるなど、離婚も難しかったのかと思っていました。 奥様も離婚の話されてると、利用者の前で話していましたので、本当だと思います。 ただ、今、離婚されるにしても、私のことを奥様が利用して、慰謝料を増額されても、相手の方は、気の毒でなりませんし、やっぱり、私も、離れようと思います。 文章だけでは、なかなか詳細な現実を語れないので、歯がゆいですが、今は、一度別れる方向が一番いいのだと考えています。

• AceAlice
回答No.4

No2のAceAliceですお返事ありがとうございました^^ 内容拝見させていただきました。今はとても大事なときですね。 夫婦の仲が悪く離婚に至るのであれば500万円程度の慰謝料ですむかと思います。 ですが・・・旦那の浮気が原因で離婚となればそれ相応の額に膨れ上がることをお忘れなく。 ここで見つかってしまえば元も子もないのです(´・ω・。) 家も奥様にあげるつもりなのでしょうか? どっちにしろ、離婚するつもりでお付き合いしていたとしても現時点では『不倫』に違いありません。 奥様が何かの拍子に疑い始め、探偵でもやとったらあっというまにバレて写真を突きつけられ 言い訳できない立場に追い詰められてしまいます。 全ては完全に離婚してから。 これが一番なのです(´・ω・。) たとえ守られていても彼氏さんがいない間にあなたが危険にさらされることは100%ないと言い切れますか?男性がいつでも傍にいるわけではありません。そして後ろ指刺されているようなことをしているのを理解すべきです。奥様の知り合いに現場を見られるなど、世間の目は以外と鋭いものですよ。 幸せな気持ちはわかりますが、法律上相手方が夫婦である以上あなたは弱者なのです。 完全に離婚し、全てに決着がついてからお付き合いしたほうがよいと思いますよ。 携帯の履歴など証拠として挙げられることもよくあることです。 足がついてからでは遅いんです><。 不倫がバレては極端に不利な立場になることをお忘れなく・・・(|i・ω・`)

nsy
質問者

お礼

気にかけてくださって、再度回答いただきまして、ありがとうございます。 今日、携帯の履歴を消すように、言われました。 このまま、お付き合いするにしろ、いったん別れるにしろ、相手の方に不利なことがないように、消します。 家については、付き合いはじめのころに、「あの家はもういいんだ」とつぶやいていました。 そして、今日、好きだけれど、今度いつ逢えるかわからないと言われました。 相手の方の行動パターンを奥様に読まれたくないからというようなことを言っていました。 そして、逢う場所も変えたいなどと、言っていました。 先週の土曜日までは、毎日家には来てましたが、時間はきっちり守って帰っていました。 日曜日はメールが来なくて、変だな。。と思っていましたが、今日の様子では、きっと、なにかあったのでしょう。 14日から奥様が4日間いなくなるのですが、それも、今日話したときに、はっきりいないとは言えないんだと言われました。 足がつかないように、用心しているようです。 相手の方は、これまで、ずいぶん我慢して夫婦生活を送っていて、離婚の要求も殴る蹴る刃物で刺されるなど、ひどいことされてきて、私がいなくても、離婚していただろうと思います。 ただ、私も、1ヶ月ほど前に相手の方が「俺も男としてけじめをつけないと」と言っていたのに、何も起こらないことで、少しがっかりしていたところで、でも、好きで付き合っていましたが、今日の発言も、いい意味でとるか、悪い意味でとるか、考えていたところです。 長い目で見ると、今、私たちの関係が始まったところで、不倫を理由に奥様が離婚を言い出したら、相手の方にしたら、たまったものではないだろうと察します。 今は、お互いの気持ちを再確認するためにも、いろいろな意味合いからも、私たちは離れたほうがいいのだろうと思います。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 貴女の事だけが心配です。 …と同時に凄く相手の男に怒りを覚えます! 結婚している職員が利用者に手を出すなど、許される事ではありません! こんな言い方は失礼なのですが、職員の中には味をしめて利用者さんに手を出す輩もいるようです…。 クビに値しますし、射精までいかない状態は、ばれた時に不倫ではないと言い訳をするつもりなのかもしれません。 相手の奥様がどういう人であれ、彼が選んだ人です。 刃物を持ち出した原因も浮気だったのかもしれません…。 ヒステリックになりやすい奥様だからこそ、貴女の事を好きならば貴女の事を考え気持ちを抑えなければいけなかった!…と、思います。 愛していたら、それこそ少しだって貴女を危ない目にあわせるようなことはしない筈ですし、貴女を心配されるご両親に対しても貴女の立場を考えて<見綺麗>になってから申し込みをする筈です…。 何が言いたいのか解りますか…? 貴女には酷だと思いますが…、貴女は彼から<愛されている>んじゃないんです…。 彼の自分中心な世界に無理やり引きずりこまされているの…。 貴女の気持ちを利用して、貴女との<恋愛ごっこ>に逃げているんです…。 男の人が本当に愛したら…、自分にはどんな事があっても愛した人を守ります。 貴女を愛していたら、まず告白もしませんし、出来ません。 告白自体が鬱を患っている貴女を傷つけ、悩ませ、危険な状態におく事が懸念されるから。 いくら言葉を優しくしても彼の行いは非難されますし、間違っていますし、貴女を愛してのものではないんです…。 まだ始まって2カ月足らず…。 一番楽しい時期かもしれませんが、彼の実態をきちんと受け入れて別れてください。 オブラートに包んだ回答では今を断ち切れないと思い、辛い言葉を使いました。 他の人に相談する…といえば、クビになるのがわかっているので、すぐ承諾するでしょう…。 別れた後の貴女の事を考えれば、本当は上の人に相談をして彼に辞めて貰う方が良いのですよ。 自分だけで気持ちの整理がつかない時には、彼の事を話す事も視野に入れながら、どうか周りの力、お医者様の力を借りてくださいね。 どうか…貴女の心の傷が少しで済みますように…祈ります。

nsy
質問者

お礼

心配してくださって、ありがとうございます。 恋愛ごっこなのかもしれません。 私も、鬱になったきっかけが失恋(小3から24歳までのお付き合いでした)がきっかけだったので、今でも、どこか、恋愛を信じきれない部分があります。 別れを意識しながら付き合うことばかりですが、この恋愛は本物であって欲しいと思いました。 少しずつ距離を離しながら、お互いに、冷めてしまったように、もっていこうと思います。 自然消滅のように、いつもの私のやり方に戻そうかと思います。 いつか、本物の恋愛ができることを願います。 とても、残念です。

• AceAlice
回答No.2

うーん・・・。私も不倫経験長かったですが最後は虚しいものですよ(´・ω・。) ましてや状況が悪すぎると思います。 相手の奥様かなり危険な方じゃないですか? 一時の感情で相手の方に怪我させてしまう可能性がありそうです。 離婚の話が実際何度かでているともなれば夫婦仲も悪化しているようですし。 向こうが完全に離婚してからならばお付き合いもOKかと思いますが今はストップしたほうがよいかと。 男性は家庭にないものを外の女性に求めることがあります。 それはやはり解決ではなく逃げだと思います。気持ちどうであれ法律という壁には抗えません。 男性側に誠意があれば離婚について弁護士に相談するなどいくらでも出来るのですから 今は少し距離をあけたほうがいいと思います。それがあなたのためです。 最悪全ての負担があなたにのしかかり、負の連鎖が起こってしまうと思われます。 バレたとき、不倫の代償として多額な慰謝料を請求されます。 それは56歳の男性と恋愛するに見合ったものですか? 慰謝料はもちろん男性側にも発生しますので お互い会うことはもちろん遊びに行ける余裕もなくなってしまうと思いますよ。 たいていが定年を迎えて、退職金を全部持っていかれて奥様が家を出る。 こんなかたちが今は多いみたいです。 よく考えてみてね(´・ω・。) 好きとかでどうにでもなる世の中じゃないってこと。 順番おかしくないかな? 本当に男性があなたを大事にしてるならばあなたの負担になるようなことはしないと思うけど。 色々なことから男性側が目をつぶりすぎてると思う。

nsy
質問者

お礼

10日ほど前に奥様が、調理人の人手不足で作業所にお手伝いに来ました。 ハラハラしていましたが、全く疑われませんでした。 そして、もう何年も家庭内別居だと奥様がおっしゃっていました。 お二人は、1階と2階で別々に過ごしている、何かで腹がたったから蹴ったなど、いろいろな家庭内の秘密をしゃべっていました。 私の家に毎日来ているときも、1回は電話がかかってきていますが、なぜか疑われません。 作業所にもよく、電話が来ていますが、電化製品の使い方を説明しているようでしたが、一方的に切られていたり、作業所でホームペーカリー借りたいと言われたぞ、と話たのを聞いていたのですが、その程度のことでも、怒って電話を切ったりして、なんとなく、作業所のみんなも、相手の方に同情している雰囲気になりました。 相手の方は財産が多くあり、2千万で別れると奥様はおっしゃっているようです。 5日前くらいに、弁護士の事務所から貰ってきたパンフレットを私にくれました。 相手の方は500万くらいで別れたい、と前にに言っていました。 私は、この行方は、なんとなく、私、以前にご夫婦での問題のように感じるようなことばかりなんです。 そして、私は、守られているような気がしてならないのです。 私の家の前に路上駐車して、違反きられて、払わないでいたら、作業所に奥様から電話がきて、警察から手紙来たと怒られて、一方的に電話切られていましたが、翌日、奥様が駐車場代を出すことになった。と言われ、本当にそうしています。そして、違反を隠すならば支払っておけばわからないことなのに、そして、払わないような人ではけしてないのに、払わなかったことも、なぞなんですが、結果として、駐車場代が確保できているので、とても不思議なんです。 相手の方は今日は野球の試合があったのですが、私が別々に他人のふりして見にいきたいと昨日言ったら、来年つれていってやると言い切りの言葉を返してきました。今年もまだ何回か試合あるのに、、、 相手のことが、わからないことが多くて、どのように判断するべきか、考えてしまいます。

回答No.1

お相手の方は貴女が逃げ場になっているのでしょうね。 なんとでも言えますし。 貴女自身は今の状態で幸せですか? きちんとお別れされてからでは、待てませんでしたか? 今の状態で奥様にバレたら、貴女のせいにすべてされて 慰謝料請求される可能性がありますが それでも、関係を絶てませんか? 不倫は誰も幸せになりません、お相手の方にしてみれば いい思いをさせてもらってるのでしょうが。 うつ病をお持ちなのも、気になります。治療はしっかりされているでしょうか? 病気をお持ちのまま、捨てられた場合貴女はどうなってしまうのか 心配です。 しっかり治して、冷静な判断をすることをお勧めしますよ。

nsy
質問者

お礼

とても、複雑な気持ちがあります。 わたしのせいですよね、お断りを通せなかったんですから。 鬱病の治療はきちんと通院し、服薬しています。 わたしのことを、心配してくださって、ありがとうございます。