• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:配偶者の浮気への対処法)

配偶者の浮気への対処法

nic-nameの回答

  • nic-name
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.9

質問を読んで、 期限付きの付き合い? これって、何なんでしょうね。 人を好きになる事に期限が有るとは、 愛人契約でもしてるのでしょうか? 相当、逝かれた方かと存じます。 貴方の対応もまた、然り。 子供も居ないのに奥さんに執着し浮気を許せるのは何故。 ・貴方は懐が大きな人間であると思いたいから? ・そして、そんな自分に酔える人間だから? ・奥さんへの執着を愛情と勘違いしているから? ・世間体が悪いから? ・寝取られマゾだから? そうこうしている内に奥さんが妊娠をしたらどうしますか? 戸籍上は貴方の子供になりますよ。 また、相手の男が性病持ちでしたら 既に貴方も感染してるかもしれませんね。

sekiryoukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り私にも期限付きの恋愛は全く理解できません。 また妻への執着を愛情と勘違いしているだけですね。 性病は怖いです。 皆様のご指摘の通り毅然と対処したいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気後の配偶者に困惑

    40代男で既婚者です。 配偶者に浮気をされた後も夫婦としてやり直している人にお聞きしたいことがあります。 以前こちらで相談させていただいたのですが私は妻の浮気発覚後、話し合って再度二人でもう一度やり直していこうとしていますがどうしても気になってしまう事があります。 夜の夫婦生活が浮気前と比べて別人のようになっていて気持ち的に凹んでしまいます。 浮気前まで妻はどちらかというと俗に言うマグロに近い状態だった妻が現在ではすごく積極的に接してきます。 私は、強くもないので気持ちばかり凹んでしまいます、自分で書いてて情けなくなってしまいますが妻と相手との行為が頭に浮かんでしまいます。 発覚直後には『今後二人で生きていくのはムリ!!愛情がもてなくなった』とまで言ってた妻と夜の夫婦生活ができるようになるまで回復できるとは思っていなかったのですが、以前と違う態度に頭の中で相手の男の事が浮かんできます。 器の小さい男だと自分自身でも思いますが、浮気から離婚を回避できた方で相方の変わってしまったことに悩んだりはしなかったのでしょうか?また浮気によって変わってしまった事などはありましたでしょうか? 人によってはくだらないと思われるかもしれませんが、経験された方、どうやって気持ちを克服されたか教えてください。

  • 妻の浮気を見守るための心構え、対処法

    初めてご質問させていただきます。 僕ら夫婦は30台前半、 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4才と2才の二人。 この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 浮気中の妻を見守る為の心構えについて。 今回はじめてご質問させていただきます。 どうか宜しくお願いいたします。 僕は31歳、妻は33歳 結婚して8年が過ぎたところです。 子供は4歳の娘と2歳の息子がいます この2年ほど妻は自分のおばあちゃんの介護をしながら 家事・育児・パートに追われて忙しい毎日を過ごしていました。 そんな妻の心に寄り添うことを忘れ、 僕は仕事から疲れて帰って自分が一番疲れているんだという顔をしていました。 夜の生活も僕の一方的で身勝手なものになってしまい、 妻からすれば辛い作業になってしまっていて ここ1年くらい妻は本当に苦しかったんだろうとおもいます。 そんな中、実は今年の10月に妻の浮気が発覚しました。 気が付いたきっかけは今まであまりさわりもしなかったスマホを手放さなくなり、 LINEに熱中している姿をみておかしいなとおもったのがきっかけでした。 相手はSNSで仲良くなった10人くらいのグループの内の1人で LINEで集まって会話しながら、浮気相手とは個人でもやり取りをしているようです。 SNSに僕のアカウントを作って 日記や相手の事を調べ、浮気を発見することができました。 浮気を確信した瞬間、怒りや不安にまかせて妻を問い詰めてしまいました。 その反動で妻も僕に対する不満や怒りをぶつけ、 今後の話をすることになりました。 その後、浮気相手に夫に浮気がバレたことを告白したようで、 浮気相手から「もう連絡を取らないほうがよい」と言われ、 妻は僕に忘れる為の時間が欲しいと言いました。 その後妻はSNSを退会し、 忘れるようになっていくのかとおもいきや、 しばらくすると別の名前で再登録し、 まだ浮気相手に対する想いを綴っていたり、 会った日の日記を書いていたりしています。 12月現在浮気はまだ続いているようです。 この1,2週間は夜もぐっすり眠れず、 家族が洪水に飲まれてバラバラになるような夢を見たり、 自分の鳴き声で夜中に起きてしまうような状況が続きました。 それから離婚したときの事、浮気の証拠集め、 相手から慰謝料を取るには、探偵を雇って相手の素性を調べよう いろんな事を考えました。 でも、考えても考えても最後に行きつく気持ちは「妻のことを愛している」ということ そして子どもの為にも離婚はできれば避けたいという思いです。 僕自身、母子家庭で育ってきたもので父親がいないさみしさを我が子にさせるわけにはいかないと思っています。 そういう思いに到達したときに妻の浮気を見守ろうという答えが自分の中に芽生えました。 僕が妻に離婚を突き付けたり、SNSで相手男性にメールを送ったり、 強引な方法で2人を引き離すことはできても、 こういう関係になって2、3か月くらいの燃え上がっている2人を 物理的に無理矢理引き離したところで 一度離れてしまった妻の気持ちは僕に戻ってきてくれないと考えたからです。 それなら自然に火が収まり、妻自身が冷静になったときに 以前の僕よりも大きな自分になっていれば 妻の気持ちも僕に向いてくれるのではないかと… もちろん戻ってきてくれる保証もないこともわかっていますし、 ただ待っているだけではもちろんダメなこともわかっています。 なので妻の浮気を見守る為にどういう心構えで待っていればよいのか、 浮気中の妻に対する接し方などアドバイスをお願いいたします。 今の妻の気持ちを見て一喜一憂するのも嫌なのでSNSやスマホを覗いたりしないように、 ラインをしている姿を見ても寛大な心でいようとおもっています。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パートナーの浮気が発覚した方に質問です。

    パートナーの浮気が発覚した方に質問です。 共に40代後半の夫婦です。妻の浮気が発覚して、色々な騒動や話し合いを経て、二人で前向きにやって行こうという結論になりました。 今でも何気ないことで浮気のことを思い出して辛くなります。そのため、気持ちは早く妻とのセックスを再開して身も心も元に戻りたいのですが、妻の裸や行為から相手のことを思い出してしまい、できなくなってしまうかも、という恐怖が頭から離れず、そこに行きつけません。 実際に浮気の発覚からやり直した皆様はいかがでしたでしょうか?

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 自分の配偶者が心の浮気をした場合、どれが許せない?

    自分の妻・夫が、心の浮気をした場合どれが許せませんか? (身体の浮気ではない) 二次元のキャラクター (アニメやゲームなど) 別世界の人間 (芸能人やアイドルなど) プロの人間 (ホストやキャバ嬢など) 素人の人間 (職場先や元彼氏・彼女など) あくまで精神的な浮気であり、肉体関係はありません。 相手の事を本気で愛しています。 ただし、家庭を壊す気はなく、家では普通に妻・夫、母親・父親を演じています。 相手の事は本気で好きですが、1番好きというだけであって、配偶者や家族の事も大事に思っています。 肉体関係がないので、法律的には浮気ではなく離婚も出来ないとします。 (法律は詳しくないので、もしかしたら出来るかもしれませんが)

  • 浮気した妻とのsexについて

    結婚10年をむかえる前に、浮気されました。妻と話をしたり、ネットで同じ思いをされている方達の書き込みを見て、やり直す決心ができ、一緒に過ごしています。ですが、浮気の発覚がとてもショックで、心と頭がおかしくなり、精神科へ通っています。鬱と診断され、薬も処方されました。妻のことは愛しています。妻も何度も謝り詫びてくれ、私のことを、愛しています。と言ってくれます。何度か、sexをしてみますが、私はいくことができません。妻は、いってくれています。私が、おかしくなっているからでしょうか?このままでは、妻にも、つらい思いをさせてしまうのではないかと、考えてしまいます。妻からも、いかせてあげられなくてごめんなさい。といわれました。けして、私も気持ちが悪くはなく、正常に勃起もし気持ちはよいと感じています。どうしたら、良いのでしょうか。ずっと、このままなのでしょうか?どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手とのメール

    先日、妻の浮気が発覚しました。 そのことを聞くと「あなたとは別れたい。もう3年ぐらい前から愛情がなく、気持ちを元に戻せる自信がない。」と別れを切り出されました。 浮気相手とはこの2~3日後に別れたみたいですけど、妻はたまにメールをしています。 僕にはしばらく時間をくださいと言っています。 本当に別れる気があるのでしょうか? また、その浮気相手と浮気するのでしょうか? 離婚しようかしまいか悩んでいます。 僕の気持ちは愛しているのでよりをもどし一緒に居たいと思っています。 妻の気持ちが分かりません。おしえてください。

  • 7年前の浮気が許せません。

    私(夫)47歳、妻46歳、息子2人 21歳と18歳です。 7年前に妻の浮気が発覚しました。言っても別れないので私が浮気相手に会い男から別れさせました。当時、離婚話にもなりましたが子供たちが小学生だったのと妻はひとこと謝ったあと何も言わないので話し合いが平行線になり、結局私が「夫婦とは何があっても一生添い遂げるものだ」と記憶に蓋をしました。私の仕事が忙しいことが原因で淋しい思いをさせた…とそれからは妻の様子や気持ちに気を配るようになりました。妻と以前のような関係を取り戻したいと思っていましたが妻は違ったようです。それから現在まで妻からは暴言が折りにふれてあり妻の気持ちを疑問視するように…そのうち妻とセックスできなくなりました、役に立たなくなったのです。私は浮気しました、残念ですが心通い合う相手もいました。男としては復活しました。今年の始め今までにない大きな夫婦喧嘩(取っ組み合い)をし妻を寝室から追い出しました。妻は戻りたいと言いましたが受け入れられませんでした。 今月になって話し合いの場を持ち私が過去の浮気の事にずっとこだわっていた事を話すと妻から「あなたが悪いってわかってるんだよね?!」と言われ、その時完全に気持ちが切れてしまいました。それから2週間経って妻に離婚の意志があることを伝えました。すると妻は態度が180度変わり発言も変化しました。でも私の気持ちは戻りません。妻はまた「そんな昔のことを持ち出してずるい!許せないと言われても今更どうもできない!あなたは頭がおかしい!」と責めるようになりました。昔のことなのに妻を許せなくなったのは私がおかしいのでしょうか?

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…