• 締切済み

ID(アドレス)を毎回 手入力にしたい

現在 Hotmailのサインイン画面を開くと、IDを入力する欄に すでにIDが表示されています。 同じPCを同居する家族も使用するため、出来ればプライベートで使用している hotmailアドレスを知られたくありません。 今後も同じIDとパスワードでメールは続けたいのですが、サインイン画面から 記憶されたIDを消し 毎回 手入力をしたいのですが どうすれば  一度記憶されてしまったIDを消すことができますか? 初歩的な質問で大変 申し訳なのですがどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の削除方法でだめですか? オートコンプリートを無効にすると、他のサイトのものも表示などされなくなりますので、できれば個々に削除したいですね。 (Windows Live サインインページで入力したIDを削除したい) http://mysteriousramu.wordpress.com/category/skydrive/ 3つ持っていますが、IE8で、IDの窓が空欄にした状態で、窓をクリックするとIDが表示されるので選択した状態で、Delキー押下で消えますよ。

jina18
質問者

お礼

早速のアドバイス ありがとうございました。現在 出張中で操作ができませんが 戻り次第 やってみます。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

オートコンプリートを無効にすれば記憶しなくなります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009583 https://portal.hannan-u.ac.jp/security/setting.html

jina18
質問者

お礼

実は 一度 オートコンプリートの操作 試したのですがチェックした箇所が間違っていたようです。 出張から戻り次第 試みてみます。 早速のアドバイス ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live Hotmailで複数のIDを保存したい。

    Web上のWindows Live Hotmail 【Windows Live ID をクリックしてサインインします】の画面。 Windows Live IDが一つしか保存されてなくて困ってます。 別PCのXPでは、アドレスとパスワードを一度入力すると複数のアドレスが表示され【サインイン】をワンクリックで切り替え出来ました。 しかし、Windows Vstaのパソコンに変えてからは一つのIDではID(アドレス)の保存状態が続きます、 しかし別のIDは何回入力してもブラウザにアドレスが保存されません。 【別のアカウントでサインイン】から手動で切り替える方法でアドレスとパスワードを入力しなければサインイン出来ないです。  XPのパソコンと同様にブラウザにIDを複数記録させ表示させる事は可能ですか? 大変お手数ですが教えていただけたら嬉しいです。

  • IDとパスワードを入力してもログインができません!

    会員登録したサイトにIDとパスワードを入力してもログインすることができません。IDとパスワードを入力後ログインボタンをクリックすると、ページが表示されませんと出ます。過去にMSN(hotmail)にサインイン出来なくなったことがあるんですが(未解決)、それとなにか関係があるんでしょうか? OSはWindows XPです。

  • 「Windows Live IDにサインイン」のダイアログボックス

    エクスプローラでDocuments and Settings\ユーザー名 フォルダを開くと、タイトルのボックスが現れるようになってしまいました。 「Windows Live ID にサインインしてください。Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。」 とありサインイン名とパスワードを入力するようにと。 ボックスを×で閉じればあとは問題ないのですが、フォルダを開くたびに現れるので気になります。これはどういうものなのでしょうか、 また、表示させなくするには・・どうかアドバイス下さいお願いします。

  • ID入力のとき

    mixiなどのログイン画面で、初めてのときに入力したID、パスワードは記憶されて次回から最初のアルファベット1文字入力するだけで下にIDが現われると思います。 しかし途中でIDが変わったのですが、記憶されず、昔の古いIDが記憶されているようです。古いIDは最初のアルファベット1文字で全て出るのですが、新しいIDでは毎回すべて入力し、かなり煩わしいです。 解消方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 同一ユーザーIDでのインターネット接続

    今度、家族もインターネットを使用することになり 回線を光に変えようと思うのですが 私のプロバイダのユーザーID1つでインターネットに接続して それを、自分のPCと別に、家族のPCにもつなげた場合 同時にインターネットにつなげることはできますか? また、同じユーザーIDでの接続になりますが私がHotmail等の アカウントを前回入力でパスワード入力を省略して サインインできる設定にしていた場合別のPCからも パスワードを入力しなくても見れてしまうのでしょうか? このような自分以外のPCから私のHotmailやネットオークション等で 使っているIDに自動ログインできてしまうのでしょうか? 初歩的かつ文章がうまくまとまっていない質問で、 わかり辛いと思いますがよろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • IDとパスワードの記憶について

    教えて!gooのログインページですが、ID欄はちゃんと入っているのに、パスワード欄とチェックボックスはいつも空欄になっているので、パスワードを入力して「IDとパスワードを記憶する」に毎回チェックを入れてます。 これって記憶されてないってことじゃないんでしょうか。 クイズや懸賞サイトでも同じで毎回入力しています。

  • LINEでApple IDを毎回入力要求されます

    iPhone4からiPhone4Sに変更し、LINEを再インストールしたところ、LINEを立ち上げるたびにApple IDのパスワードを求められるようになりました。 他のサイトで発見した以下の方法も試したのですが、解決しませんでした。 どなたか解決方法をご存じでしたらお教え下さい。 1)iPhoneの[設定]をタップ 2)[Store]をタップ 3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ 4)[サインアウト]をタップ 5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動 6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ

  • hotmailへログオン時の携帯番号入力について

    アカウント入力 パスワード入力 サインインをクリックすると、”パスワードだけでは不十分です”という画面になり、 (1)携帯番号のメールアドレスか電話番号の入力欄に”日本(+81)とありますが、どういう意味ですか? (2)その部分の枠内への番号入力ができません。どうすれば良いですか? (3)パソコンが違っても、これまで使用していたアドレスとパスワードは使用できますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • マイドキュメントフォルダを開くと、「Windows Live IDにサインイン」というサインインを要求する画面が出ます。

    マイドキュメントを開いて、ファイルを選ぼうとすると「WindowsLiveIDにサインイン」というボックスが開きます。 ---------------------------------------------------------------- WindowsLiveIDでサインインしてください。 Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。 サインイン名(S) ____________________________________________________________ パスワード(P) ____________________________________________________________ OK キャンセル ---------------------------------------------------------------- いつもキャンセルしているのですが、マイドキュメントを閉じるまで何度も何度もしつこく登場して、作業になりません。 サインイン画面が開かないようにする事はできないでしょうか? 非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。