• ベストアンサー

モバイルwifiルーターのおススメ

外でインターネットにいつでもアクセスしたいのでモバイルwifiルーターを買おうと思うのですが、おススメの契約方法とか機種ってありますか? ちなみに 長期にわたって使うつもり。 定額がよい。 最低でも下りが40mbps。 連続使用時間が8時間以上。 なものがいいです!他にも考慮すべきことがあったら教えてください。

noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「DTI WiMAX モバイルプラン」のキャンペーンがオススメです。 1.Wi-Fiルーターが無料(WM3500Rもしくは、URoad-8000) 2.初期費用と、登録付きの月額料金が無料 3.最大15,000円のキャッシュバック 契約期間は2年になりますが、初年度の実質費用は月額2,306円になります。

質問者

お礼

安いですね! びっくりしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.2

光のような状態をモバイルに求めるのは無理です。 実測値で10Mbpsでればよい方というのが現実です。 さらに、UQ WiMAX以外はきつい帯域制限があります。 http://www.matomedia.jp/mobile-router/know/taiikiseigen.html この帯域制限がある以上、速度が上がると余計に使い物にならなくなります。 ガンガン使おうと思ったらUQ WiMAXしか選択肢がありません。

質問者

お礼

さようですか ありがとうございました

• EF_510
回答No.1

>最低でも下りが40mbps。 これが条件だとありません。 現状は「最大」40Mbpsなので…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

質問者

補足

では40mbpsでありませんか?