• ベストアンサー

アルファード10系 ヘッドライト

こんばんは。初期型のアルファードに乗っているのですが、さすがに9年も乗っているとヘッドライトの黄ばみがひどくなってきました。もちろん今まで自分でクリーニングしたり業者さんにやってもらったりとしていたんですが一年もたたず元に戻ってしまいます。新品でヘッドランプを購入すると10万以上すると言われ断念しました。中古もなかなかみつかりません。何かいい方法があるのでしょうか?教えて頂く質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

方法として 一例  レンズ部分を 耐水ペーパーにて 水研ぎ 800~2000番まで 順番に コンパウンドで 粗目~細目で クリアに磨く 最後に ライトレンズ用 クリアを塗装 この方法で 3年経ちますが 黄ばみはありませんが ライトレンズ内部のヒビは あります

digital6262
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。すぐやってみたいと 思います^^ここまで詳しく教えて頂いた事に凄く感謝いたします。