• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートについて

ウィンドウズアップデートはOSの不具合対策以外に、 IEやオフィスプログラム(エクセルやワード、アウトルック)の、 不具合対策もおこなっているのですか? それとも、OS以外は自分で修正ファイル?をダウンロードするのですか? 使用OSはウィンドウズ7、 ブラウザはIE9

  • rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.6

#4です。 >OSと、エクセルなどのオフィス製品の両方を自動更新させるには、 どこを設定させればいいのでしょうか??? Windows7のヘルプに、次のように、 [重要な更新プログラム] 、[推奨される更新プログラム] などの設定参考がありますから、これらの手順に沿って設定されたらよいと思います。 (Windows による更新プログラムのインストールまたは通知方法を変更する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-how-Windows-installs-or-notifies-you-about-updates

rcc123
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

セキュリティに関する物は自動アップデートに設定してあればアップデートされますが、それ以外はアップデートされなかったと思います。 「Windows Update」を起動して、「設定の更新」をクリックして現在の設定を確認してみてください。 「推奨される更新プログラム」と「Microsoft Update」にチェックが入っていますか。 「Microsoft Update」にチェックが入っていないとOffice関係は対象になっていないと思います。 また、「推奨」と「Microsoft Update」は自動ではアップデートされないのではなかったかなと思います(私は自動にしてないのでちょっとあやふや) 一番いい方法は、上記の設定を行なってから「更新プログラムの確認」で確認することだと思います。 表示されればアップデートしていませんから、ご自分で必要な物を指定してアップデートすることができます。 なお、64bitの場合は上記の「更新プログラムの確認」を行なわないと表示されない場合がありますので注意が必要です(私のマシンだけ?)。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#1です。 ウィンドウズアップデートとマイクロソフトアップデートの具体的な違いは、2番目のurlリンクのページに書かれています。 WindowsUpdateは、Windows関連のみに限定されたもので、Microsoft Updateは、Officeなども含まれています。 XPで自動更新の「更新プログラムが出た場合に通知のみ受け取る」設定にしていますが、この通知一覧には、IEやOffice製品の修正プログラムも含まれています。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

rcc123
質問者

補足

ウィンドウズ7で、 OSと、エクセルなどのオフィス製品の両方を自動更新させるには、 どこを設定させればいいのでしょうか???

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

ANo.2です。 補足ですが・・・スタートメニューから「Windows Update」を起動させ、画面左にある「更新履歴の表示」をクリックすればOfficeやその他のUpdateも行われていることが確認できますよ。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>ウィンドウズアップデートとマイクロソフトアップデートの >具体的な違いが、よくわかりません。 ANo.1でhinagohngさんが示された下記の説明のとおりです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Update 2005年以前はWindowsUpdateではWindowsに関するUpdateのみでOfficeについてはOfficeのUpdateサイトからUpdateを行っていました。その後、MicrosoftUpdateが公開されて、WindowsupdateからMicrosoftUpdateに切り替えればOfficeのUpdateもおこなえるようになり、WindowsVista以降Windows7ではメニュー上は「Windows Update」となっていますが、実質的にはMicrosoftUpdateとしてWindowsだけでなく、OffficeプログラムやIEの修正パッチも提供されています。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よくわかりました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows Updateは、アクセスすると、Microsoft Updateサイトに行くはずです。 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja このサイトは、Microsoft製品の見つかったバグやセキュリティ上の脆弱性やその他を修正するための更新プログラムを提供しています。 手動で更新プログラムがあるかどうかを確認するには、IEでアクセスしたらよいです。 https://secure.wikimedia.org/wikipedia/ja/wiki/Microsoft_Update なお、自動更新設定であれば、手動で確認しなくても、基本的に自動的にダウンロード、インストールして適用されます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Turn-automatic-updating-on-or-off

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は、ウィンドウズアップデートは自動更新設定ですが、 インターネットエクスプローラ、エクセル、アウトルックなどは、 どうなるのですか?(OSと同様に自動で更新されますか???) ウィンドウズアップデートとマイクロソフトアップデートの具体的な違いが、 よくわかりません。

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデートについて

    XPを使っていますがこんどインストールし直そうと思っています。そこで聞きたいのですが、インストール後ウインドウズアップデートについてです。(オフィスも含みます) 1.まとめて全部のアップデートを選択してインストールしても問題はないでしょうか?   2.例えば最新のアップデートから順番に古いほうへインストールした場合不具合はでませんか? 3.ウインドウズアップデートしておけば他に対策は不要ですか?(ウイルスソフトは持っています)   よろしくお願いします。

  • ウィンドウズのアップデートと相性いいのは・・?

    Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しませんで困っております。 ノ-トンなども不具合が色々報告されてるようです。 マカフィーは良いように聞きますが・・・。 ★問い1;ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか。 ★問い2;また、IEの6と7でウィンドウズのアップデート不具合は違いがあるでしょうか。 XP-Pro-SP2, IE-7 です。 よろしくお願いいたします。 ************************************* ☆数日前にKingsoftとIE7を入れました。これまでフレッツ・セーフティでしたからウィルス対策ソフトは必要なかったので初心者です。 ☆TrueImagePersonal2で以前の環境に10分で復元可能です。

  • ウィンドウズのアップデートについて(FireFox)

    はじめまして。ウィンドウズのアップデートについてお聞きしたい事があるのですが、現在、ブラウザでFireFoxを使っています。FireFoxの方はマメにアップデートの確認をしているのですが、IEの方は全くしていません。 IEだとメジャーゆえにセキュリティーホールを狙われやすいと思ったので乗り換えたのですが、IEを全く使わないのであれば、ウィンドウズのアップデートはしなくても良いのでしょうか? なるべくPCを軽くしておきたいので必要ないものはダウンロードしたくはないのですが、どうなんでしょう? 一応IEも残しておいた方が無難だとは思いますが、 これからはFireFoxオンリーで行くつもりなのでFireFoxでも危険はあるのは理解のうえです。 よろしくおねがいします。

  • Windowsインストーラがありません

    こんにちわ、Wordが使えなくなり困っています。よろしくお願いします。 OS=Windows95 Office97 Standard Edition(Upgrade版)=Word98,Excel97,Outlook98,PowerPoint97 先日からWordを立ち上げようとすると、「このアプリケーションを実行するにはWindowsインストーラが必要です」の表示が出て使用することが出来ません。Excel,Outlook,PowerPointは問題なく使えるようです。家族で共有して使っているもので、私が居ない間にどのような操作をしてしまったのか、使った者も知識がなく、原因が全くわかりません。何か大切なプログラムを誤って消去してしまったのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 【追記】PCを立ち上げた際にもOfficeツールバーのところで同様のメッセージが出ます。

  • Office製品のアップデートについて

    「Office製品のアップデート」について教えてください。 マイクロソフトのWeb上の「Office製品のアップデート」自動検出機能を使って検出されたすべての項目をアップデートしました。 この場合の「Office製品」とは何を指すのかも分かりません。 Word、Excel、Outlook、IE、IMEすべてのアプリケーションに渡って、アップデートされたのでしょうか。 もしされていないとしたら、アプリケーション別にたくさんある修正項目をひとつひとつアップデートしなければなりませんよね。

  • ウインドウズのUPDATE

    ウインドウズのUPDATEでInternet Explorer 用の累積的な修正プログラム Microsoft VM セキュリティ問題の修正プログラム セキュリティ問題の修正プログラムなどをUPDATE中に画面左上に、現在既存のファィルの言語はミレニアムエディションの言語と違っています。既存のファィルの言語を使うことをお勧めしますと出て、はいを選択いたしました。 在既存のファィルの言語はミレニアムエディションの言語と違っています。<これはどのような意味でしょうか? UPDATE前に私の使っていた言語は違っていたのでしょうか。詳しく解説してください。又皆様もUPDATEした際に同じテロップが出ましたか?あわせて教えてください。よろしくお願いいたします

  • ウインドウズアップデートについて

    大学のパソコンのアップデートを頼まれたのたのですが、ウインドウズアップデートを押して、インストール可能な一覧が表示するところまではできたのですが、どうやらダウンロードされていない模様です。 ウインドウズアップデートを選んでIEが立ち上がっているときにタスクトレイに「新しい更新のダウンロード中 0%」というバルーンが表示されていますが、一向にダウンロードされる気配がありません。 インターネットに接続されていないという訳でありません。 また、すべてのパソコンで出来ないのではなく、特定のパソコンでアップデートできないのです。 なお、そのパソコンは、先生が自宅から使わなくなった物を持ってきたものだそうです。 家ではネットにつないではいなかったそうです。 アップデートできない理由が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ウインドウズ アップデートで

     ウインドウズ アップデートを手動で実行すると必ず ”一個の重要なプログラム 226.1MB その他の一個のオプショオンの更新プログラム" と表示され 実行するとダウンロードが開始されインストールは必ず失敗します。  内容はマイクロソフトオフィス スイート sp1です。 昨年十二月新しいパソコンにして以来この状況なのですが、毎回これがでるので最近少しストレスを感じるのですが、これを出なくするにはどうしたらいいのか、ご伝授いただければ幸いです。

  • windows updateが始まりません

    1ヵ月前だと思いますが、IEが何もエラーを出さず落ちたり、PC自体がすっと電源が切れるようになりました。 IEを使わないようにしたところ、ブラウザが落ちることも、PCが落ちることもなくなりましたが… Updateをしようとすると、更新プログラムのダウンロード中のまま、いつまでたっても終わりません。 OSはXP IEは7ですが、今は別ブラウザ使用です。

  • Excel以外のソフトをスタートメニューから起動しようとするとエラーになる

    スタート>すべてのプログラムからExcel以外のOfficeのソフトを起動しようとすると、Windowsインストーラの画面が一瞬表示された後、 ---------------------------------- ショートカットエラー ---------------------------------- この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。 ---------------------------------- というエラーが出てしまい、起動できません。 デスクトップにあるOutlookのショートカットは大丈夫なんですが… また、Office Onlineでアップデートを確認しようとすると、“Office のアップデートは必要な更新プログラムを確認できません”と表示されてできません。できればこの解決方法もお願いします。