• 締切済み

"・"や"/の半角"や"?"のボタンが受け付けない

キーボードのほかのキーは安定して打てているのですが、ひらがなの"め"にあたるキーボードだけエラー音がして入力を受け付けてくれません。 どのようにしたら直るのでしょうか? ちなみにOSはWindows7です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

どのようなソフトを使っているときにそのような状況になるのでしょうか。 例えば、Excel ではメニューを選択するためのショートカットキーとして スラッシュ(/)が割り付けてあるので、 入力モードになっていない状態でスラッシュ(/)を押すと、 メニューを呼び出した状態になっていて、メニュー選択しか受け付けないような状態になります。 … ESCキーを押すとメニューから抜けるので、普通に入力もできるようになります … そんなですので、どのようなソフトを使っているときに不具合が発生するのかを示してください。 また、不具合が再現できるなら、その操作手順も示すと良いでしょう。

nankota
質問者

お礼

メモ帳やIRCチャットなど、入力できるもの多数です。 ?や/うとうとするとエラー音が鳴ります

• bin-chan
回答No.1

何か、モノが挟まってるとか。 ゼムクリップが挟まってた経験があります。

nankota
質問者

お礼

そうですね。一度キーボードを換えてみます。

nankota
質問者

補足

キーボードを変えたらきちんと打てました。・?/ 回答くださった皆さんありがとうございました!