• ベストアンサー

USBメモリは売れるのでしょうか?

8GBのソニー製のUSBメモリがあり、購入当時は4千円ぐらいしたのですが、家の近くにはBookoff(ゲームなどの買い取りも行っている)とtutayaしかありません。 どちらかで何円で売れると思いますか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

値が付くだけでも良いくらいでしょう。 例えば、下記では 200円です。 http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=50129 今は、新品の 8GB USB メモリーでも 700円くらいから売っているし、 もう 8GB の容量では使う方によっては容量が少なくてニーズも減っています。 今や、32GB の品でも 2,800円くらいからあります。

関連するQ&A

  • USBメモリ メーカー

    8GBのUSBメモリを買いたいです。 USBはどこのメーカーのを買うと良いのでしょうか。 速度が速くて安いものが良いです。 価格.comではメーカー問わずだと1100~1300円で買えるようですがこれは良くないですかね。 それよりもアマゾンでソニー製2480円を買った方が良いですか。 お願いします。

  • USBメモリの使い方

    USBメモリの使い方 パソコンの動作が最近遅いのでメモリの増設を考えていましたが、電気店でUSBメモリを見つけ「メモリを増設しなくてもパソコンがサクサク動くようになる」と書いていたので8GBを購入しました。使い方を知らないので聞いたら「ただ差し込むだけです」と言ってたので差しましたが何も変わりません。サクサク動くようにするには何かしないといけないのでしょうか?

  • USBメモリを購入するのに

    USBメモリ16GBを購入しようとしています。 カタログでUSB3.0用とあるものはUSB2.0では使えないのでしょうか、 雑誌等でUSB3.0/2.0と表示しているのに、販売先では同種のものを3.0用と表示してあるので 迷ってしまいました。現在USBは2.0ですが、近く3.0のパソコンの購入を検討しています。 初期的な質問で恐縮です。よろしくお願いします。

  • USBメモリ

    USBメモリ SONY ポケットビット USM8GLX RA (8GB) なのですが、8GBなのに、946MBしか容量がないと表示されます。 実際、それしか容量入りません。。 フォーマットをしてみても、直らず、原因もなにもかも、どうしたらよいのかわかりません。 どなたかご存じでしたら、教えていただけないでしょうか…。

  • USBメモリとウイルス

    価格.comでUSBメモリも購入しようと思っています。 私はフロッピー世代で、そろそろUSBに切り替えたいのですが、USBメモリはウイルスが危ないとよく聞きます。 そこで気になったのですが、価格.comで購入したものにウイルスが入っていることはありますか? 価格.comは色々なお店を仲介しているんですよね。そこが気になります。 ただ4GBで500円~あるので安さに惹かれました。

  • USBメモリの使い方

    USBメモリの使い方 この前、ビンゴの商品でたまたまUSBメモリをもらったいました。 容量は確か。。。8GBだったかな?それって多い方ですかね?w そこでなんですが、使い方をググッては見たんですがさっぱり分かりません...そこでいくつか質問をします 1.あれって何に使うものなのでしょうか?具体的にお願いします。 2.初心者でもUSBメモリの使い方が分かるサイトがあれば教えて下さい>< 3.USBメモリにはどんなツールなどを入れていますか? 4.USBメモリは家ではあまり使わないものなのでしょうか? 5.また自分のPCがあればUSBメモリはいりませんか? 6.USBメモリで某ドラマでのハッキングなどは可能なのでしょうか? どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • USBフラッシュメモリ

    USBフラッシュメモリの1GBのサイズのものを購入予定です。 書き込み速度が一番早いものはどんなものがありますか? 値段は、5~6千円くらいで探しています。

  • USBメモリでubuntu

    USBメモリが4GB300円でかなり安かったので買いました。 これにubuntuを入れてUSBメモリから起動とか試して見たいのですが 容量はどれくらい取るのでしょうか?

  • USBメモリのお勧めは?

    USBメモリのお勧めを教えて下さい。 仕事で画像を多く扱い、それを毎日のようにバックアップをとるのが使用目的です。 8GB以上のものがいいです。 1年位前にソニーの「POCKET BIT 8GB」というのを買って使いましたがどうも壊れたようです。 上記のUSBメモリに画像とPowerPointのファイルをたくさん保存してるんですが、最近、PowerPointのファイルを保存しても、それを開けなくなりました。「ファイルが壊れています」みたいな表示が出ます。 USBメモリにコピーしたその直後は開けるのですが、いったんUSBメモリを取り外して再度差し込むと、そのファイルが開けなくなっています。 これはUSBメモリがだめなんですよね? フォーマットしなおしても同じ状態です。 保存出来ないのはPowerPointのファイルだけで、.JPGの画像や.TXTのファイルは大丈夫です。 それと「POCKET BIT 8GB」はすごく転送速度が遅いんですが。 「Lumitas M 4GB」に比べてはるかに遅いです。 これはもともとこうなんでしょうか?それともUSBメモリが駄目になったから遅くなったのでしょうか? 8GB以上の容量があって、転送速度がある程度早くて壊れにくいものを買いたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • USBメモリが読み込めません。

    USBメモリが読み込めません。 使っているPCはTOSHIBAのdynabookMX/33LWHで、USBメモリはSONYのPOCKETBITの型番がUSM4GLの4GB(LED部分が紫色)です。 USBを端子に接続しても、数秒だけ自動再生の画面が出て、またすぐに消え、また数秒後に自動再生の画面が出る、を繰り返すだけで、USBを使用できません。 友人の持っている同じ型のUSBでも同じ結果になりました。 SONYの公式ページからフォーマッタをダウンロードして、フォーマットを試みたのですが、一瞬しか接続しないので、できませんでした。 こうした現象の原因と対処法をご存知の方がいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう