• ベストアンサー
  • 困ってます

USBメモリとウイルス

価格.comでUSBメモリも購入しようと思っています。 私はフロッピー世代で、そろそろUSBに切り替えたいのですが、USBメモリはウイルスが危ないとよく聞きます。 そこで気になったのですが、価格.comで購入したものにウイルスが入っていることはありますか? 価格.comは色々なお店を仲介しているんですよね。そこが気になります。 ただ4GBで500円~あるので安さに惹かれました。

noname#160994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

価格コムはお店のランキングを掲示しているだけであり、購入ははあくまで販売店次第です。 その点ご注意下さい。 その上で、ウイルス混入の恐れはどのメーカのどの販売店の商品にもあります。 ですので、そういう心配をするよりも、パソコン側のセキュリティ対策を強化して対処すべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコン自体のセキュリティを上げるべきなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>USBメモリはウイルスが危ないとよく聞きます。 それは恐らくUSBメモリが一番よく使われているために、感染経路としてUSBメモリが多いということだけでしょう。 購入時点ではじめからウィルスが入っているといったことより、ウィルスに感染したPCで 使われていたUSBメモリからの感染ということのほうが圧倒的に多いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!