• 締切済み

スマホをWi-Fi接続

デスクトップPC(WinXP)に無線ルーター(バッファローのWHR-G300N)をつけてスマホ(REGZAフォン)をWi-Fi接続していましたが、先日、落雷にあいプロバイダからレンタルしているモデムとルーターが故障してしまいました。 モデムはプロバイダから無償交換してもらったので大丈夫なのですが、ルーターは買い替えが必要になりました。 そこで、今回も同じようなものを購入しようと思ったのですが、以前は無線LAN内臓のモバイルPCをつなげていましたが、今のところスマホしか接続するものがなく、一日中使用しているものでもないため、何とか安価な機器がないか探しているところです。 上記のことを踏まえて、このルーターがいいよ、こんな機器を使えば無線化が実現するよなどありましたら教えていただけないでしょうか。 何か情報として不足があればお答えします。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

バッファロー製の無線LANルータなら何でもいいと思う。 数千円で売ってます。

• Hoyat
回答No.1

使用する家の広さ・構造にも拠りますので、それが全く不明なのですから一概に「これがお奨め」なんて言えないですよ? 実績で言えばWHR-G300Nが使えていたのですから、そのものか、同等以上の機種を持ってくるのが「確実」ですけどね。 単に安いって言うのなら2000円台から無線LANルーターはありますが、「値段なり」で壁を挟むと届かないなんてこともありえるし・・・ 例えば http://kakaku.com/item/K0000076261/ http://kakaku.com/item/K0000014897/ とりあえず私は事務所でiPhone4つなぐのに「これ」をアクセスポイントとして使ってます(買ったときたまたまこれが一番安かったから)。 http://kakaku.com/item/K0000113833/