• ベストアンサー

ホームネットワーク接続できません

catvにて WINxpとWIN7をルーターで接続しましたが、 WIN7pcから接続してみると、 pcのアイコンはあるのですが、開こうとしても 「エラーコード:OX80070035、ネットワークパスが見つかりません」、と出て接続できません。 また xp側から接続しようとすると  サブフォルダまで接続しますが あるフォルダを開こうとすると\\a-pc\f\users\tetu にアクセスできません、このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。   と出てしまいます、どう対処したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >「プロパティ」というのは 何のプロパティーのことでしょうか、操作の手順がわかりません。 私のWindows 7はフリーズするのでいつもXPを使用しているため、Windows 7に不慣れで、操作の検証できませんでした。「コントロールパネル」は切替えていますか? 「ネットワークと共有センター」では? http://27bit.com/ipsetting-7.html 「コントロールパネル」の項目を全部表示させたい場合は、右上「表示方法」で切り替え、デフォルトでは「カテゴリ」。クリックすると「大きいアイコン」と「小さいアイコン」の2種類で切り替えられ、「大きいアイコン」ですべて表示します。 (「カテゴリ」「大きいアイコン」「小さいアイコン」の切り替えで、カテゴリ表示とクラシック表示風の一覧表示を切り替える) >「非表示のデバイスの表示」「MICROSOFT 6to4のアダプタ」長いリストが表示。右クリック「削除」再起動 >「MICROSOFT 6to4のアダプタ」長いリストが見当たりません。 ちなみに私のPCでも見つかりません。PC環境で違うのでは? >右クリック「管理者として実行」というのわかりません。 Vista(Windows 7もVista改良版)ではUACが厳しく、作業を実行する場合に、管理者特権を必要とするものがあります。例:コマンドを実行する時に「管理者として実行」でコマンドの使用をします。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Command-Prompt-frequently-asked-questions 「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行」クリック。管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力します。 >Administratorでログイン後というのはWin XPでもWin 7でも 一人でしか使用していない場合は い つでも管理者でログインしている ということでしょうか、特別に設定しなければいけないことがあるのでしょうか。 一人でPCを使っていても、「このソフトは管理者としてインストールしてください」とあればXPHomeの場合、セーフモードで「Administrator」をクリックしログイン後インストール作業をします。 Windows 7の場合、「管理ツール」「コンピュータの管理」「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」「Administrator」クリック。 参考URL http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/40537035.html

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/login_administrator.html
akisan4
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません、参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>エラーコード:0x80070035、ネットワークパスが見つかりません 「プロパティ」「アクセス」「詳細設定」「共有」「ネットワーク上の共有フォルダを」チェックし、共有したいフォルダをクリック 「スタート」「コントロールパネル」「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」「表示」「非表示のデバイスの表示」「MICROSOFT 6to4のアダプタ」長いリストが表示。右クリック「削除」再起動 (参考URL) http://windows7forums.com/ja/windows-7-networking/28462-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%9A0x80070035%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F.html Vista、Windows 7では右クリック「管理者として実行」作業実行(コピー、削除、インストール、アンインストール、解凍、プログラム起動など) XP以降Administratorでログイン後作業実行(アンインストール、インストール、アクセス権設定など)

akisan4
質問者

お礼

回答 ありがとうございました。 知識が少ないので 初歩的な質問ですが goold-man >エラーコード:0x80070035、ネットワークパスが見つかりません 「プロパティ」「アクセス」「詳細設定」「共有」「ネットワーク上の共有フォルダを」チェックし、共有したいフォルダをクリック > 「プロパティ」 というのは 何のプロパティーのことでしょうか、操作の手順がわかりません。 「スタート」「コントロールパネル」「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」「表示」「非表示のデバイスの表示」「MICROSOFT 6to4のアダプタ」長いリストが表示。右クリック「削除」再起動 > MICROSOFT 6to4のアダプタ」長いリスト  が見当たりません。 Vista、Windows 7では右クリック「管理者として実行」作業実行(コピー、削除、インストール、アンインストール、解凍、プログラム起動など) > 右クリック「管理者として実行   というのわかりません。 XP以降Administratorでログイン後作業実行(アンインストール、インストール、アクセス権設定など) > Administratorでログイン後というのは win xp でも win 7 でも 一人でしか使用していない場合は いつでも管理者でログインしている ということでしょうか、特別に設定しなければいけないことがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。