• 締切済み

個人情報保護違反で告訴できますか?

労働組合執行部が会社に対して、組合員ではない社員の給料額の提示を求めました。会社側は労働組合執行委員長にそれを答え、執行委員長はそれを組合員に伝えています。こういう行為ついて会社か組合執行委員長を告訴できるんでしょうか? よろしく、お願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

個人情報保護違反というからには、条文は理解しているのでしょうね? 条文をしっかり確認した上で、再度質問下さい。

• gimonyou
回答No.1

法律で保護される個人情報ではないので無理。