• ベストアンサー

工事料金を教えてください。

震災で消火栓を撤去してから、今回設置することになりました。 消火栓と管は既にあります。 これを配管業者さんに設置する工事をしてもらう場合にどういう基準で料金が決まるのでしょうか。工事の料金基準を知りたいのですが、基準料金表を調べようとしても何もヒットしません。 工事の料金を決めるに当たっての項目と単価のようなものはないのでしょうか。教えてください。

• 5917
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

公共工事の場合の目安は  種類によって違いますが (1) 1号消火栓露出型の場合 設置金額    約85,000円 前後 (2) 2号消火栓露出型の場合 設置金額    約75,000円 前後 但し、状況により変化しますので参考として 考えて下さい。  試験・調整費他は含んでいません。 実際は業者に見積もりしてもらうしかありません。

5917
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 具体的な金額を知りたかったので、目安と考えられる金額が分かり助かりました。