• ベストアンサー

ブルーレイを買いたいのですが機能について

ブルーレイを買いたいのですが機能について 2番組録れて、地方局も見れて、テレビ二台につなげれるのは ないのでしょうか、4ー5万で500ギガくらいで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(NO.1さんへの回答のお礼の文面を見て) >前に受信数がすくなくて大阪でサンテレビの受信ができずタイガースがみれなかったと言う評価がアマゾンであったので デジタル波はアナログ波より電波の到達距離が短いため神戸の放送局のサンテレビが大阪で見られなくなったというのはある意味当たり前です。地方局はその都道府県内のみでの放送の許可を得ているそうです。それが今まではアナログ波の電波の到達距離が長かったため大阪でも見られていたのです。京都テレビも同様です。 ただ、ケーブルテレビの場合は見ることが可能です。我が家は25年ほど前から電波障害地域に指定されており、その障害になっている建物の管理者がデジタル移行後もケーブルテレビの分を負担するということで地上デジタル放送はパススルーで見ることができるため、サンテレビ、京都テレビとも視聴できています。大阪ですのでもちろんテレビ大阪も。

kaitenyeki
質問者

お礼

ありがとうございます。うちはケーブルなので可能ですねでは、よかったです

その他の回答 (1)

回答No.1

BDで2番組同時録画が出来て、500GBで、4~5万円くらいのものなら、いくらでもあります。 地方局も見れて … 意味が分かりません、地デジという意味なら、当然可能です。電波とアンテナしだいです。 テレビ2台につなげれる … 何のために必要とされるのか分かりませんが、その2台までの距離は近いのでしょうか? BDレコーダーには出力端子がいくつもついてますから、通常のHDMIケーブルや赤白黄のケーブルが届く範囲であれば2台をつなぐことは可能です。

kaitenyeki
質問者

お礼

ありがとうございます 前に受信数がすくなくて大阪で サンテレビの受信ができずタイガースがみれなかったと言う 評価がアマゾンであったので 受信数がすくないのは嫌だなあとか思ったのです