• 締切済み

アクセサリーの買取ってどうなんですか?

もう身に着けないアクセサリーを買取してもらおうと思っています。 2,30年前に購入したジュエリーはもう使わないので買取してもらえるのなら売ろうと考えてます。でも何処の買取屋さんも同じですよね?それとも違うのでしょうか。。。

みんなの回答

回答No.4

お店によって買取の方法も価格も異なると思います。金やプラチナでしたら1gあたりの単価が違う為、チェックした方が良いと思います。でも、1g単価の価格が高くても手数料を取る買取店もあるみたいなので、事前に電話で聞いてみるといいかもしれないですよ。手数料を差し引くと意外と安く買取されてる可能性があるので十分調べる必要があります。  ダイヤモンドなどの宝石に関しては、その道の買取専門店が一番良いと思います。特にダイヤモンドはタダ同然で買い取ってる買取店もあるようですが、値段を付けてくれるお店があるので絶対値段を付けてくれるお店を選んだ方が良いです。  私が以前お世話になったお店が良かったので紹介しておきます。  ホウショウダイヤモンド PC   http://housho-diamond.co.jp/  ホウショウダイヤモンド ケータイ http://housho-diamond.co.jp/mobile/i/  

回答No.3

貴金属の場合は地金のg計算で査定してもらう。 ダイヤやルビーなどは値段がつきにくいですが つく場所を探してそこへ。 ブランド物(クロムハーツやティファニーといったもの)は ブランド名の付加価値を査定に反映してくれるところへ。 僕が無料の郵送査定で売ったとこは 石にも値段ついたし、地金も妙な手数料引かれずに好印象でした。

参考URL:
http://shiroganedo.com
  • Prairial
回答No.2

こんばんは。 まず、処分したいアクセサリを分類してみてください。 金や銀、プラチナ製の物、また、ダイヤやルビーなどの宝石の付いた物、 また、そういう宝石貴金属類じゃなくても、ブランド物。 このような物は、大抵、それなりの値段で買い散ってくれますが、 それ以外の物は、古着屋さんでもまとめて幾らになってしまします。 ショッピング街などにレンタルケースというのがあって、 展示のケースを借りて、そこに自分で値段を付けて品を入れ、 売れたら手数料を払うというシステムで委託販売できるところがあります。 あとは、フリマやオークションに出すのも良いかも良いかもしれません。 それだと欲しい人に買ってもらえますから、値段もある程度付けられますよ。 それで宝石貴金属のアクセサリですが、それをアクセサリとして買ってくれる場合は、 かなり高く買ってくれますが、傷があったり汚れている場合は、 貴金属は地金相当になってしまいまます。それでも金なら幾らかにはなりますよ。 またお店によって買取値段もかなり違いますから、色々お調べになって、 お得な所を探すと良いですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アクセサリーは金額がつきにくいと思います (貴金属ではない物) 質屋さんか古着のショップとかですね ジュエリーの場合貴金属の部分は地金で引き取ってもらうのが 一番間違いが無いと思います 宝石店で見てもらってください