• 締切済み

男性のシルバーアクセサリー

私は男性ですが、趣味でインディアンジュエリーを収集しています。素朴で温もりがあり、美しい。ひとつは観賞価値ですが、実用価値として考えるとどうしてもシルバーアクセサリーですから身につけることに抵抗感もあります。たいがいの女性は、男がアクセサリーを身につけることに否定的ですよね?それが抵抗感の理由です。でもたまには身に着けてみたいと思うのですが、やはり眺めるだけにしといたほうがいいでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#104147
noname#104147

みんなの回答

noname#97709
noname#97709
回答No.2

こんにちは 女性ですが、男性のアクセサリー容認派(笑)です。でも、男性がアクセサリーつけるのは、女性よりも品とかセンスがはっきり解ってしまうので難しいですよね。やっぱり、何事も限度があるかな?と。私個人的には、ゴッツイのじゃらじゃらとか、大きいスカルリングとかは好きじゃないです。インデァンジュエリーも、重ね付けとかでなくシンプルにつければ、良いかなぁと思います。

noname#104147
質問者

お礼

こんばんは 確かにつけ方を間違うと品が悪く、センスがない・・になりかねますね。ゴツイものを身に着ける男性を見かけると確かに同性の私も引きますね(笑)。 シンプルイズベストで頑張ってみますね! 回答ありがとうございました!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 今男性でもアクセサリーをつける方は多いですよ 休日だけと言う方もいらっしゃいますし 気にしないでお洋服とのバランスでつけてみてはどうでしょうか?

noname#104147
質問者

お礼

こんにちは     そうですね、通勤のときに着けることはないですから。休日ぐらいならいいかも!ですね。あまり数をつけないでうまくコーディネートしてみますね。    どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メンズアクセサリーのお店

    プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど 今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが 全然無くって困ってます; メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。 できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

  • おすすめシルバーアクセサリー (男)

    彼が新しいアクセが欲しいほしいと言うのですが、メンズのブランドを知らないのでどこで買っていいものか困っています。 今持っている物は 【指輪】 ・「X-LARGE」で買ったシルバーのサイコロのデザインの物 ・「ユナイテッド・アローズ」で買ったシルバーのパズルのデザインの物 ・「SHIPS」で買った革のデザインリング ・その辺の古着屋で買ったシルバーに黒い石が入ったシンプルなリング ・「ナンバーナイン」のアニメっぽいデザインのドクロリング 【ネックレス】 ・「ホリスター」の革紐にヒスイ色の石といびつな平べったい楕円の石が付いているチョーカーリング ・「ポールスミス」のボールチェーンに楕円のプレートが付いてるシルバーの短めの長さの物 です。 好みの傾向分かっていただけたでしょうか? 服も大体上記のショップの物をカジュアルなカンジで着ています(昔はApeばっか着てました) リストの上に行くほどよく着けています。 最近首がシルバーでかぶれるようになってきたのでネックレスは「ホリスター」の物しか着けていません。 ごてごてしたデザインの物は好きではありません。 インディアンジュエリーは着ている服と合わないかもしれません。 サーフ系は嫌いですがそれっぽくなければ大丈夫です(実際「ホリスター」のチョーカー着けてますしね) Tシャツが多いのでネックレスは短めが理想です。 デイリーに使いたいので1万円前後が希望なのですが、誕生日とかの参考にもっと高い物でも教えてくださると助かります。 持っているアクセを見ていただければ分かるように服を買いに行ったついでにいい物があればアクセも買うといった具合なので、お気に入りのアクセサリーショップが出来ると今後助かります。 長文になってしまいましたが是非よろしくお願い致します。

  • 貴金属のアクセサリー

    切れたチェーンやもう多分使わない指輪、片方なくしたピアスなどの使えないアクセサリーが結構たまってきました。 ほとんどはノーブランドでそれ程の値段じゃなかったので、修理してまで使う気もありません。 でも、材料はプラチナ、18金、シルバーなどの貴金属ですので捨てるのも抵抗があります。 これらはどうするべきでしょう? 多少なりとも価値はあるんでしょうか?

  • アクセサリー(リング)のできない職業を教えてください

    どんなお仕事の方がアクセサリーやジュエリーをすることができないか教えてください。 趣味でオーダーのアクセサリーを作成している者です。 先日、友人から紹介してもらった方にペアアクセサリーをと依頼を請けたのですが、そのときにシルバーリングを作成しました。 しかし贈り物をしたあと、彼女さんはお仕事上リングをつけることができかったそうです。 喜んでは頂けたのですが、いつでも身につけられるようにと作成したので、とても心残りでしかたがありません。 趣味の範囲でやっていることですが、今後このようなことが無いように、打ち合わせの段階でそういったことを踏まえた提案ができればと思っています。 ご協力をお願いします。

  • ジュエリー

    今までアクセサリーに興味がなかった私ですが 最近、欲しくなりました。 ゴールド、シルバー、プラチナ、どれがオススメですか? そして、シルバーとプラチナって見た目で違いますか? 安いシルバーと高いシルバーも見た目って違いますか? 4℃の商品のデザインや値段はどうですか? 他に、オススメあったら教えてください。 あと、恥ずかしいのですが、アクセサリーと、ジュエリーの違いも教えてください。 センスのいいジュエリーを身に着けたいです。

  • ジュエリーの昔話

    なぜ女性(男性)がジュエリー&アクセサリーを身に着けるようになったのか? 昔(太古の時代)は宝石はどのような位置づけにあったのかを教えて下さい。 どういう云われがあるのか? そしてなぜ男性は宝石を身に着けなくなったのか(シルバーはしているのに) みなさんよろしくお願いします。

  • アクセサリーをつけている男性の印象

    はじめまして。 他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、 やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。 特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。 投稿者は30代半ばの独身男性です。 ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。 私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、 女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか? ※草食系、癒し系、優しそうと言われることが多いです ※20代後半くらいに見られることが多いです ※体型はやや痩せ型、旅人系(?)ファッション、髪は黒です ※ピアスはゴマ粒くらいのダイヤモンドを両耳に ※指輪は左親指、右薬指に(いずれもシルバーで彫り模様のあるもの) ※チョーカーには指に合わない指輪を通しています アクセサリーはジャラジャラ、ゴテゴテにならないように ボリュームとバランスに気をつけています。 異性の友人(複数人)からは清潔感はある、容姿も悪くはないとのことです。 (本音で話せる人たちなのでお世辞ではないと思いますが…) 質問に対する直接のご回答でなくても結構です。 コメントなど宜しくお願いいたします。

  • こんなことって出来ますか?

    昔は金色(18Kや金メッキ)等のアクセサリーを身につけることが多かったのですが最近どうも抵抗感があります。 デザイン的にも”これがシルバー(銀色)だったら今もつけたいな”と思うものがあり捨てることもなかなかできません。 金メッキなどを銀色に変えることって出来るんでしょうか?

  • 10金も18金も価値は変わらない?

    質問お願いいたします。 タイトルどおりの質問のため、アクセサリーやジュエリーに詳しい方のみお願いいたします。 私は最近ジュエリーにハマりはじめて大好きになったのですが、10金と18金の価値の違いがわからなくなりました。 あるところでは、『10金は金が半分以下だから、どうせなら12金以上がいい』と聞いたことがあります。 ジュエリーの店員さんも『18金でこのお値段はお得だと思います』など、日本人は18金にこだわる面がありますよね? 私自身、プレゼントで18金を貰った影響もあってこだわりがあります。 私の身につけているジュエリーが人から見て、『18金だ』なんてわからなくてもいいと思っていました。 要するに、人に気づかれなくても自己満でいいって思いました。 でも、10金も18金もどちらも違いがないなら…正直こだわる必要もないのかなと少し思えてきました。 昨日行ったジュエリーショップでは、店員さんがこう言いました。 『10金も18金も変わるのはアレルギーのことだけで、寿命は変わりません。もし売るにしても、ジュエリーは身につけた時点で価値は下がります。10金18金も買い取り価格は変わりません。』と。 これを聞き、なるほどなぁと思いました。 18金のこだわりがなくなったワケではないですが、私は事実を知りたいと思いました。 思えば今って10金のほうが多く出回っているし、18金がいいというのは昔だけの話なのかな?と疑問です。 そこで質問ですが、10金も18金も価値は変わらないのでしょうか? 私の言う価値とは、それぞれを見比べた時の違い・寿命・人気度・買い取り価格です。 ブランドによっても違うと思いますが、単に10金18金という素材だけの価値を知りたいです。 これはご回答者様の意見(私は10金のがいいと思う等)ではなく、ジュエリー関係に詳しい方の詳細な理由や説明をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • シルバーの腕時計にゴールドのピアス、ネックレス

    変な組み合わせなのでしょうか? 主人から付き合っているときにこの時計をプレゼントされ、何度か電池を変えながらオンオフ問わず大切に使っています。 外出時は必ず着けているくらい、気に入って体の一部みたいになっています。 色は私が選びました。 文字盤のピンクがショップバッグの色と同じで可愛くて…… 手首周りにがつんとゴールドがあると言うのも苦手で(野球選手ぽい……って偏見?) でも、私が気に入って買うアクセサリーは、ほとんどがゴールドかピンクゴールドなんです。 スモールオーブネックレスもゴールド、何個かあるVivienneのピアスもゴールド、婚約指輪・結婚指輪もピンクゴールド、華奢な40センチタイプのネックレスも全てピンクゴールド…… シルバーのアクセサリーは、この時計とノンブランドのピアスの金具、母親が20歳の記念にくれたダイヤのネックレス(これはプラチナですが)くらいです。 シルバーが嫌いというわけではないのですが、ピンクゴールドの可愛さやゴールドの存在感が気に入っているのど、オークル系の肌なのでシルバーの色がくすんで見えて、今一つ顔周りに持ってくる気になれません。 身につけるアクセサリーの地金の色は揃える方が良いと聞いてから、もしかしてすごく変な格好してるかも、と思いはじめました(^_^;) でも時計のゴールドは嫌いだし、アクセサリーはピンクゴールドかゴールドの方が肌なじみがいいし…… 皆さんはアクセサリーの地金の色は必ず揃えていますか?

専門家に質問してみよう