• 締切済み

男性のシルバーアクセサリー

私は男性ですが、趣味でインディアンジュエリーを収集しています。素朴で温もりがあり、美しい。ひとつは観賞価値ですが、実用価値として考えるとどうしてもシルバーアクセサリーですから身につけることに抵抗感もあります。たいがいの女性は、男がアクセサリーを身につけることに否定的ですよね?それが抵抗感の理由です。でもたまには身に着けてみたいと思うのですが、やはり眺めるだけにしといたほうがいいでしょうか?  よろしくお願いします。

noname#104147

みんなの回答

noname#97709
noname#97709
回答No.2

こんにちは 女性ですが、男性のアクセサリー容認派(笑)です。でも、男性がアクセサリーつけるのは、女性よりも品とかセンスがはっきり解ってしまうので難しいですよね。やっぱり、何事も限度があるかな?と。私個人的には、ゴッツイのじゃらじゃらとか、大きいスカルリングとかは好きじゃないです。インデァンジュエリーも、重ね付けとかでなくシンプルにつければ、良いかなぁと思います。

質問者

お礼

こんばんは 確かにつけ方を間違うと品が悪く、センスがない・・になりかねますね。ゴツイものを身に着ける男性を見かけると確かに同性の私も引きますね(笑)。 シンプルイズベストで頑張ってみますね! 回答ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今男性でもアクセサリーをつける方は多いですよ 休日だけと言う方もいらっしゃいますし 気にしないでお洋服とのバランスでつけてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは     そうですね、通勤のときに着けることはないですから。休日ぐらいならいいかも!ですね。あまり数をつけないでうまくコーディネートしてみますね。    どうもありがとうございました。