• ベストアンサー

PS3とPCを有線と無線で接続したいのですが

標記の件で分からなくなってしまったので、質問させて下さい。 二つの部屋があり、 部屋A:回線終端装置、PS3、ハブ、無線親機(PWR-100F) 部屋B:ノートPC、PS3 が置いてあります。 現状は 回線終端装置――ハブ――PS3                 L 無線親機(PWR-100F)……ノートPC という接続を試しているのですが、 両方同時にインターネットを見に行くとどちらか片方しか見れません。 原因の分かる方いましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

間違えてますね…その図のハブの位置にルータです。 ハブは、単に分配する機能しか?持ってないので複数回線契約 している必要性が生じますから、片側で通信が始まると残る? 片側は、通信出来ません。 ルータは、元々ハブを内蔵していて、両方の機能を有しています。 最初から無線Lan を用いて… http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g300dgr/ WN-G300DGRシリーズ 直接別部屋に飛ばして、PC はルータ本体のUSB に直下接続させる。 図のハブと入れ替えて有線ルータを導入させる。 http://www.iodata.jp/product/network/router/etg2-r/ ETG2-R Gigabit対応有線ルーター 方法は、2つです。

HK-MUSCLE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 有線ルータを利用する方法で試してみます!