• ベストアンサー

名駅の100円ショップ

名駅に100円ショップはないでしょうか?なるべく、新名古屋駅から近くがいいのですが。

  • ootsu
  • お礼率60% (62/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.2

実はあるのですよ。新幹線の方なんですが、「朝日薬品」って薬局があって、その地下に去年くらいに出来ました。 新幹線の方の「レジャーワン」ってご存知でしょうか?もしご存知なら、駅からそこの入口付近まで行くと(JRの太閤通口の改札の方)、外への出入口があって(その前がタクシー乗場)、狭い道路を渡ると代々木ゼミナールのビルがあり、その隣が「朝日薬品」です。 質問に「新名古屋駅」とありますから、名鉄のことですよね。少し歩くことになりますが、行ってみて下さい。結構かわいい小物ありますよ。 こんな説明で、場所わかりましたかね??

ootsu
質問者

お礼

代ゼミの隣の朝日薬品ビルの地下ですね。営業時間はわかりますでしょうか?

その他の回答 (2)

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.3

No.2のmeinanです。 100円ショップ(生活良品館?確か)の営業時間はわかりませんが、朝日薬品は8:00~21:00ですのでそれに準じた時間帯だと思います。 営業時間をはっきり見たことはないので、すいません。多分20:00位まではやってると思います。開店は定かではありません。 ちなみに、朝日薬品から地下へ降りるのではなく、店舗入口正面右側に下へ下りる階段がひっそりあります。

ootsu
質問者

お礼

21:00までやってました。希望のものが売ってなかったのですが上の朝日薬品で買えました。逆に言うと薬局で売っているような物は100円ショップ側にはないですね。うまいこと商売しています。すばやいお返事おありがとうございました。

回答No.1

ないような気がします… 私はいつも栄のダイソーまで行くので。

関連するQ&A

  • 「名駅」の読み方,いわれは?

    JR名古屋駅の周辺地域に,名駅という地名があるそうです。まず「名駅」はなんと読むのでしょうか? 駅名の省略はあまり例がないと思います。横浜駅を横駅(ヨコエキ)と呼んだり,渋谷駅を渋駅(シブエキ)と呼ぶ人もいないと思います。「名駅」のような駅名の省略は,他にありますか? また駅名をそのまま地名にすることも,めったにありませんが,名古屋の場合どんな経緯があるのでしょうか? 千葉県市川市に「行徳駅前」という町名があるのは知っていますが。

  • 名駅から限りなく近い居酒屋

    来週なんですが、以前勤務していた会社の上司(女性)が仕事のために名古屋まで見えるんですが、そのときに一緒にご飯しながら、軽く飲もうってことになって、でも私も県外の人間だし、居酒屋はいくつか知っているものの、名駅から限りなく近いところ! なぜかって…その方とにかく歩くのが嫌いな方(笑) なので、名古屋駅から限りなく近くにあって、ちょっとおしゃれな居酒屋なんてないですか? 情報よろしくお願いいたします

  • 名駅で待ち合わせ

    こんにちは。 開いていただきありがとうございます。 私は愛知県在住なのですが 明日、遠方の友人が名古屋の近くまで来るということで 名古屋駅で会おうということになりました。 当然その友人はこの辺りのことは何も知らないので どこに行くか何をするかなど私が決めることになります。 時間も2、3時間しかとれず、話すことがメインなのもあり駅近くの喫茶店(コメダなど)に入ろうかと思ったのですが、駅近くでしかも日曜日となるとおそらく満席だろうなと思っています(時間はお昼過ぎです)。 わざわざ名駅まで来てもらうので、席待ちなどをさせるのは申し訳ないですし、できればあまり手際の悪いところは見せたくないです...。ちょっと話そうという感じで会うので、予約がとれるような大それたお店へ行くこともできません。 なので満席だったらどうしようかなと考えたのですが、私はかなりの出不精で誘われない限り外出なんてせず、今回のように誰かと会うために計画を練る事も初めてなため、こういう場合にどうするのが普通なのかさっぱりわかりません。 話ができればいいとは言ってくれましたが、だからといって本当に、ベンチに座ってお話だけ、なんてあまりにも失礼ですよね?? 長くなってしまいましたが、この状況では、どのようにするのが一番相手にも嫌な思いをさせずに、無難に過ごせるでしょうか? そんなに馴染みのある相手ではありませんが、これからもお付き合いして頂きたいので嫌われて会えなくなるのも嫌です...。 まとまりのない質問で申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 名古屋の金山総合駅の100円ショップ

    名古屋の金山総合駅近くに100円ショップはないでしょうか?

  • 100円ショップさがしてます。

    地下鉄の後楽園駅、春日駅の近くに100円ショップはありますか?? ご存じでしたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 名駅周辺のちょっといい所

    こんにちは、質問させてください。 名古屋駅周辺で、ちょっと雰囲気の良い、そして遊び心もあるスポットを知りませんか?ランチのついでに・・・という感じの。 お店でも、施設でもいいんですが・・・名駅からそんなに離れていないところが希望です。 よろしければ、教えてください。

  • 名古屋駅周辺の女の子向け同人ショップを探しています

    名駅(名古屋駅)近くの女の子向け同人ショップを探しています! 以前たまたま通りかかったのですが、どうしてもその後場所を思い出すことができず・・・ 大変曖昧な情報なのですが  ・名駅よりもちょっと西の方(※ですが駅隣接のソフマップさんの並びからはちょっとはずれています。)  ・近くに古い商店街がある  ・おそらく路面店(ビルの中ではない)、白っぽい外観で、店頭に「女の子」「同人」などのポップが掲げられている もし、これらの情報でピンとこられる方がいらっしゃったら、是非その店舗名や住所など、情報をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします(><

  • 名古屋(名駅&栄)でヘアメイクしてくれるSHOPありませんか?

    名古屋(名駅&栄)でヘアメイクしてくれるSHOPありませんか? 来週土曜に昼過ぎから友達の結婚式があるんですが、昼まで岐阜で仕事で終わってから直行する予定です。 確か栄あたりでパーティー用のヘア・メイクをしてくれる専門の店があったような… 美容院とかじゃなくて地下街のテナント的な… 記憶が不確かで… もし知ってたら もしくは、お勧めのお店があったら教えてください よろしくお願いします

  • 地名:呼続 陶器:呼続 名駅近くにノリタケ

    地名:呼続 陶器:呼続 名駅近くにノリタケ こんにちは! 名古屋に知り合いができて先日行ったのですが、 そこに呼続(よびつぎ)という地名がありました。 名古屋といえば陶器メーカーのノリタケが、 JR名古屋駅(通称:名駅)近くにあり世界的にも有名ですね。 3~4ヶ月前にテレビ東京系列の開運!なんでも鑑定団を見ていた時に、 中島 誠之助さんが割れた異なる陶器同士を繋ぎ合わせて作った物を呼続(よびつぎ)と言うと説明していたので、 名古屋の地名の呼続と繋がりまして、この呼続には何か焼き物との関係があるんかいな~?名古屋市内一帯も?と思っています。 名古屋の陶器といえばノリタケだけですよね? 余談: 全国には他にも変わった地名があるでしょうね。 大阪には中古車販売のCMで有名な放出(はなてん)という町があります。

  • 名駅でメガネレンズを綺麗にする物を買いたい。

    名駅でメガネレンズを綺麗にする物を買いたい。 明日名古屋へ行き、名駅で乗り換えなのですが、ハンズやデパート、その他名駅周辺のメガネ屋以外でレンズクリーナーでもいいので数百円でメガネのレンズを綺麗にする物買いたいのですが売っている所ありませんか?知ってる方いたら教えて下さい。もしハンズやデパートなら何階で売っているかも教えて下さい。

専門家に質問してみよう