• ベストアンサー

名古屋で家電ショップ

こんにちは、今週末に名古屋にDVDレコーダーを買いに行こうと思っているのですが、名古屋でのショップが良く分からなくここに来ました。名駅にビックカメラがあることぐらいしか知らないので他であれば教えてください。出来れば電車で移動できる範囲が嬉しいです。大須などはパソコン関係のショップしかないのでしょうか?いろいろ店を回りたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

こんにちは。 名駅近くでしたらビックカメラのほかにソフマップも出来たので、こちらにもDVDレコーダなら置いてあったと思います。 大須はPCショップというイメージが強いかもしれませんがが、グッドウィル等に行けばDVDレコーダ等は置いてありますよ。 ただ、大須などは広くて目的のものを探すのが大変かもしれないのでそういったものを考慮するのならビックカメラで探すのが良いかもしれません。 頑張ってくださいね!

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。ソフマップは初めて聞きましたが名駅だったら行ってみたいと思います。大須も下調べをして行って来ます。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

名古屋駅近くなら柳橋にエイデン本社があります。 星が丘まで来るとヤマダ電機(コジマだったかな)と その先の一社にギガスがあります。 大須には電気関係も沢山ありますよ。

hime7
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。早速週末にでも行ってみたいと思っています。本当にありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

比較的便利で大型店というと、大須の西にある 「ヤマダ電機:テックランド名古屋栄店」 http://www.yamada-denki.jp/shop/ 高辻シャンピアにある 「エイデン高辻シャンピアポート店」 http://www.eiden.co.jp/home/top/shop_eiden.asp?supplier_id=00003436 などが品揃えも豊富でよいと思います。 また大須のアメ横ビル内の小さなショップも掘り出し物がある可能性も。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答の方ありがとうございました。ヤマダ電機の方に週末にも行ってもようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋デート

    最近彼女と名古屋で良く遊ぶのですが 名駅・栄・大須・星が丘はすべていきつくしてしまいました。 再来週と6月中旬にまた遊ぶのですが どこかいいとこないですか? 2人とも免許はないので電車移動圏内でお願いします。

  • 名古屋市内で携帯のリサイクルショップ探しています??

    名古屋市内で携帯のリサイクルショップをさがしてます??(機種はソフトバンクでおねがいします。) できたら、名駅か大須、栄近辺だとうれしいです。そのほかでも名古屋市内ならどこでもいいです。 お願いします。

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 名古屋でテレカを売ってる店知りませんか?

    名古屋(岐阜でも良いですけど…)で、アニメやゲーム関係のテレカを売っている場所をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 名駅周辺の「らしんばん」と大須の「ONE」というお店は、すでに知っているので、それ以外で知っていましたら、是非教えてください。 ちなみに、今はメモリーズオフシリーズのテレカを集めているので、特にメモオフ関連の情報が欲しいです。

  • 名古屋で枕

    名古屋で枕 自分は枕無くても寝れるため使っていたこともあるけど今は無しで寝ています。 しかし、少し前からちゃんと寝れてなく、枕使って寝たら変わるかもと思っていたらテレビで枕無しはよくなく、肩こりの原因にもなると言っていたので地元では売っているお店はあってもいいお店が無いので来週末名古屋行くのでその時買おうかと思ってます。 それで金山・名駅・大須・栄でオーダーメイドでなくていいのでちゃんと合った物を選んで買えるいいお店無いでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • 名古屋市での道順

    名古屋市東区白壁という所から名古屋市大須という所に公共の交通機関を使って移動したいんです。地図を見たのですがどうも位置関係が理解できなくて・・・。どの様に移動するのが一番良いのでしょうか?電車?バス?

  • パソコンショップ

    パソコンショップは、パソコンの新しい機種が出ると、古い機種は、店に置かなくなるんですか?? ビックカメラで購入しようと思ってます。 ビックカメラのホームページには、新しい機種しか載ってなくて。“完売しました”とか載ってるので、お店に行っても売ってないのかなって。(ちなみに直接店にはまだ行ってません。) 教えてください。

  • 名古屋在住のものです。

    名古屋在住の高校2年生の男子です。 服が欲しいので今度大須へ行ってみようと思っています。 大須はよく安いものが多いと言われていますが、地図で見てみたら結構広い範囲に広がっているのでどこで買ったらいいのかわかりません。 安くてオシャレなものの売っている店を教えてください。

  • 名古屋大須でおすすめのメンズファッションショップ

    名古屋の大須に安価でかっちょいい洋服(メンズ)のお店がたくさんあると聞きました。 ショップ名と通り名をおしえてくださいませんか? 先日名古屋へ旅行したときには、JR名古屋高島屋の中の「二コルクラブ」に好みの洋服があったので購入してきましたが、ちょっと高めなので頻繁には買えません。 カジュアルでいいお店をおしえてください。

  • 名古屋のオススメの服屋・メンズショップ

    名古屋に住む高校生の男です。それでお聞きしたいのですが名古屋にオススメの服の買い物にお店や場所ってありますか??いつもよく行く場所は大須のLAX、スピンズ、WEGOなど大型ショップやメソッド、ライトオンです。 回答宜しくお願いします。