• 締切済み

AdobeAcrobat9でPDFにしたら

教えてください。 ppt2007で提案書を作成する際、キャプチャーした画像を貼り付けました。 完成後、AdobeAcrobat9でPDFにし確認すると、画像をマウスオーバーさせると その画像の保存場所が表示されてしまうようになりました。 C:\Users\***** という具合です。 これを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 画像をキャプチャーする際にはFirefoxのアドインのScreengrabです。

みんなの回答

• yasu147
回答No.1

PowerPoint 2007ではなく2010ですが、PowerPoint上にドラッグアンドドロップして貼り付けた画像は、保存場所が表示されました。 挿入→図から画像を選択し貼り付けると、保存場所が表示されませんでした。 2007では試していませんが、やってみてはいかがでしょうか?