• 締切済み

「謎解きはディナーのあとで」について

初めて質問させてもらいます。 今日初めてこの小説を読んだのですが、1つ疑問が残ったので解る方がいたら教えていただけないでしょうか? 疑問とは、1話で犯人が部屋に置き忘れている(?)ハイヒールについてなんですが、部屋を出る際に犯人はハイヒールを置き去りにして何を履いて帰ったのでしょうか??動揺、または慌てて玄関にあった別の履き物を履いて逃げ出したんでしょうか? それとも「ハイヒールを玄関に忘れていった」という捉え方自体間違ってるんでしょうか?? 読み返してみましたが、その事についての文章を読みとれなかったので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ONE-STEP
回答No.1

おそらく急いで読まれたのでは?根本的に誤解されているようです。ゆっくりもう一度読み返されればお分かりになると思います。 これだけだと不親切でしょうから、蛇足をつけると、ハイヒールは被害者自身のものです。