• ベストアンサー

名前を教えてください。

7月に鉢植えのお花を頂きました。次々に咲いてずっと楽しんでいます。 名前を「オイランソウ」と教えていただきましたが、どうも違っているようです。 花の咲き方に特徴があります。 丈は50cm近くありそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オイランソウの1種、クレオメの花に似ています。 添付の仕方がわからないので失礼しますが、Yahooでオイランソウを検索して写真を見てみて下さい。

o-uiri
質問者

お礼

★takabo1026さん! 早速のご回答ありがとうございました。 「クレオメ」で検索してみました。 確かにクレオメのようです。 これでスッキリ。 ありがとうございました♪ 長くお花が楽しめるんですね。

関連するQ&A

  • 名前を教えてください。

    名前を教えてください。 知り合いの方の部屋の中に置いてありました。鉢植えで30cm程の丈がありました。 多肉植物です。オレンジ色っぽい、筒状の花が咲いています。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。 5月になって写真のような小さな花がつきました。 鉢植えにしており茎は30cmほどです。

  • 花の名前

    この鉢植えの花の名前を教えてください。 特徴 茎も赤いです 葉の形はギザギザしていて堅いです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前教えてください

    実家の庭に咲いてます。 母に花の名前を聞いたところ「あれ?思い出せない。何だっけ?」と(汗) 30~50cmぐらいの丈で青い花が咲いています。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください 紫の小花です

    7月頃に鉢植えのお花を頂きました。 紫の小花がたくさん咲きました。何という名前の花かご存知の方がいましたら教えてください。 直径1cm位の紫色の小さな花です。

  • 名前を教えてください。

    以前、鉢植えをいただきました。 その鉢植えは枯れて無くなりましたが、飛び散って自生したのか、あたり一面に生えてきました。 つる性で、薄紫の1cmほどの花が沢山咲いています。 場所は、玄関先の砂利を敷いてある所です。 下さった方に名前を聞きましたが、分かりませんでした。

  • お花の名前を教えてください。

    お花の名前を教えてください。 知り合いの花畑に咲いてました。 20cm程の丈で、薄ピンクの小さな花です。 葉っぱは細くてツルンとした感じです。

  • 花の名前を教えて下さい

    鉢植えの植物に最近花が咲きました。背丈は30cm位ですが名前を教えていただけませんか? (画像を添付しました)

  • 植物の名前を教えて!

    鉢植えの植物を買ってきましたが、名前がわかりません。 特徴は・・・、  ・葉は緑色。2cm程度の大きさで、楕円形やハート型に近い。  ・葉の裏表と茎に産毛みたいのが生えていて、触るとフワフワする。  ・花は咲かない(と思う)  ・1鉢100円で買って来た。  ・土からのびてる幹(?)は茶色で直径は7ミリ程度。 こんな情報でわかるでしょうか??

  • 花の名前教えてください

    初めまして。 今日お花屋さんで黄色いお花を買ったんですけど 名前を聞いたのに忘れてしまったんです。 黄色い直径5mm程のお花がたくさんついているお花で 葉っぱは細長い1cmくらいのがついています。 全体に縦長の感じのお花です。 名前のどこかにゴールデンってついてた気がします。 (この記憶はさだかではありませんが) お花屋さんは最近よく出てるお花で鉢植えでも出ていると教えてくれました。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが どなたか心当たりのある方教えてください。