• 締切済み

トミーのアームトロン(又は同等品)を探してます。

35年ほど前、息子のために買ったトミーのアームトロン(TOMY ARMTRON)という玩具を最近になって孫が探し出しました。 壊れていたので中を開けたらびっくり仰天!! なんと無数のプラスティック歯車で構成されており、玩具とは言えない造りでした。 完全に修理できませんでしたが何とか動くようになりました。 すると、1歳過ぎの乳児から小2の孫まで夢中でレバーを操作して遊びます。 ロボットのことは良くわかりませんが、6軸とでも言うのでしょうか、動作部分が6箇所もあり大人でも操作するのに夢中になります。 新しく孫たちにプレゼントしたいのですが既に販売していないようです。 これと同じようなロボットアームのおもちゃがあれば教えて下さい。 お願いします。 ・

みんなの回答

回答No.3

玩具業界のものです。 懐かしい品ですね。 同等の玩具は他者からは発売されていませんので当時の品を探すしかないでしょう。 オークションで手に入るのならそれで決定です。 同等品を3代位買って一つでもまともに動けばOKだとお考えください。

nrgj21514
質問者

お礼

やあどうも。

• naomorisu
回答No.2

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87799044 2000円からだそうです。 ご参考まで

参考URL:
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87799044
nrgj21514
質問者

お礼

回答有難うございます。 ・・・なんと言うGood Timing・・。 しかし    「未チェック品のため、ジャンク品として出品です。」 と言われると考えこんでしまいます。

• kyo-mogu
回答No.1

懐かしい。  工業用ロボットにも通じるものですからね。  ただ同じような物は見ていません。あれば展示して我が子が遊ぶはずなんですが。  進化してロボットになっていますので難しいかな。 

nrgj21514
質問者

お礼

回答有難うございます。 アームでなくとも、同じような操作性のロボット玩具でもあれば・・。

nrgj21514
質問者

補足

アマゾンを探していたら、よく似たロボットアームの組み立てキットを見つけました。 息子と孫が首を付き合わせて組み立てるのも良かろうと購入しました。 ゲーム機を買ってやるよりもこのほうが役立ちそう・・と独りよがり。