• ベストアンサー

ファイルからURLをたどることは?

気に入った動画などをあちこちからダウンローダーで一気に落としてしまうので、よくこのファイルはどこのサイトにあったのかわからなくなってしまうことがあります。 たいていダウンローダーが記憶してくれているので問題なかったのですが、今回は履歴を削除してしまって、今手元にあるのはその動画の入ったZIPファイルしかありません。 このファイルから落としたサイトのURLをしることはできないでしょうか? (WINXPです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

直接そのZIPファイルからってのは無理でしょう。 可能性としてファイル作成日時と IEの履歴を付き合わせる これくらいでしょうね。

hosana
質問者

お礼

やはりそうですか。 がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• midomaru
回答No.4

Net scapeを使えば簡単じゃなかったですかね? 全然自身がないので間違えてたらごめんなさい。 でも、IEよりは全然いいですよね。早いし。

hosana
質問者

お礼

とんでもないです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• kiriku
回答No.3

ダウンローダの履歴は消えてしまったんですよね。 圧縮ファイル自体にはURLの情報がありませんから Gooなどの動画ファイルを検索できるサイトなどで ファイル名から検索するしかないのではないでしょうか? ただ一般的なファイル名が使われていると、多数ヒットして探すのは難しいかもしれませんね。

hosana
質問者

お礼

ファイル名”001”、、、です。 やはり難しいですね。 ありがとうございました

• edualr
回答No.2

僕は、<a href=...>でダウンロードした記憶があればインターネットテンポラリの*.ht*などからxx.zipを検索します。

hosana
質問者

お礼

こういう返事をいただくとつくづく自分の勉強不足さを感じます。 がんばって試してみたいと思います。 ありがとうございました