• ベストアンサー

◎大きな顔が描かれている絵をさがしています??

◎洋画で大きな顔がモチーフになっている絵を探しています。 ご存知のかたはお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問内容を拝見し,一番に思い浮かんだのがイタリアの画家フランチェスコ・クレメンテの『真夜中の太陽I』でした。1982年制作と,割と新しい作品なのでyasu314さんのお求めになっているようなものかどうかは分かりませんが…。  有名どころであれば,パブロ・ピカソの最晩年の作とされている1972年の『自画像』とかも印象的ですね。  なお,2000年に東京国立西洋美術館で催された企画展「顔 絵画を突き動かすもの」には,顔がモチーフとなった作品が多数出品されていました。図録等をご覧になることが可能であれば,お気に入りの作品が見つかるかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは  質問の内容が絞り込めないのですが、「アンディー ウォーホール のマリリンモンロー」が有名ですね、  ポスターなら、2~3万円で購入できるはずですが、買わずとも、これをネットで探れば出てきます。  「モナリザの微笑み」は、複製が探しにくいでしょうから、ネットで探して、「写真用紙」A4に、プリントすれば、見やすいかと思います。(ダビンチコードは写りません)   そのほかに思いつくのは、うちの母の顔? 誰も要らんでしょう?    画商に、在庫を見せてもらうだけでも、参考になるかもしれません。         まあ、思いつきで回答しました。                              ご参考あれ。