• ベストアンサー

◎大きな顔が描かれている絵をさがしています??

◎洋画で大きな顔がモチーフになっている絵を探しています。 ご存知のかたはお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 質問内容を拝見し,一番に思い浮かんだのがイタリアの画家フランチェスコ・クレメンテの『真夜中の太陽I』でした。1982年制作と,割と新しい作品なのでyasu314さんのお求めになっているようなものかどうかは分かりませんが…。  有名どころであれば,パブロ・ピカソの最晩年の作とされている1972年の『自画像』とかも印象的ですね。  なお,2000年に東京国立西洋美術館で催された企画展「顔 絵画を突き動かすもの」には,顔がモチーフとなった作品が多数出品されていました。図録等をご覧になることが可能であれば,お気に入りの作品が見つかるかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは  質問の内容が絞り込めないのですが、「アンディー ウォーホール のマリリンモンロー」が有名ですね、  ポスターなら、2~3万円で購入できるはずですが、買わずとも、これをネットで探れば出てきます。  「モナリザの微笑み」は、複製が探しにくいでしょうから、ネットで探して、「写真用紙」A4に、プリントすれば、見やすいかと思います。(ダビンチコードは写りません)   そのほかに思いつくのは、うちの母の顔? 誰も要らんでしょう?    画商に、在庫を見せてもらうだけでも、参考になるかもしれません。         まあ、思いつきで回答しました。                              ご参考あれ。

関連するQ&A

  • 同じモチーフの絵を描き続けることについて。

    絵を描き始めてから、同じモチーフばかり描いています。 30作品くらいになります。(油絵やパステルなど) でも、同じモチーフを描くことで、構図や色が似たようなものになってしまい制作に行き詰っています。 人物画などの他のモチーフにも挑戦したいのですが、美術教室の先生が、今描いているそのモチーフを描き続けたほうがいいと言ってきます。 同じモチーフを一生なんて自分にはできないです。 絵を描いている方は、同じモチーフをずっと描き続けられますか? 思い切って別の絵に挑戦してもいいですよね? どうすればいいかわからなくなりました。

  • 顔のない絵

    小学3年生の娘のことでご相談です。 学校の図工の時間に友達の絵を描いたということで、2枚の絵を持って帰ってきました。 髪や手足、服などが細かく丁寧に描かれていました。 ですが、どちらの絵も顔が描かれておらず、なんとなく不気味な感じして怖くなりました。 子供が顔を描かないというのは、やはり何か問題を抱えていることがあるのでしょうか? 共働きで、普段はあまり子供にかまってやる時間もなく、爪噛みなどもあるので、とても心配になりました。

  • ザビエルの顔の絵

    ザビエルの顔の絵を貼り付けてください。 ザビエルの顔だけの大きい絵を描くこと になり顔だけ書くので体全体ではよくみえないので 顔だけのザビエルの絵にしてください。 大きさは、小さくても大きくても大丈夫です。 教科書にのっているのにしてください。 お願いします

  • 顔をモチーフにした絵画を探しています??

    顔をモチーフにした斬新な絵画を探しています。 ご存知の方はどうぞお教え下さい。

  • こういう絵を探しています

    ttp://www.princesshouse.co.jp/phs/shopping/Ie_picture/19.htm このような感じの静物画と言うか、家具や花瓶、食器などを モチーフにした絵を探していますが、検索しようにも 何とキーワードを入れたらよいのかわからず困っています。 こういう絵のジャンルはなんというのでしょうか? もしくは売っているサイトお店などをご存知でしたら教えてください。

  • 浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター

    浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター 浮世絵みたいな絵だけど現代要素も詰まった絵を描くイラストレーター・・・ってそのままなのですが、この方の名前を知りませんか? 何年か前にトップランナーに出演してたのですが名前を忘れてしまいまして(--;) 最近の情報で知っているのがワールドカップの絵で、侍っぽい絵を描かれていたと思います。モチーフが真田十勇士か幸村だったような・・・ ご存じの方、ぜひ教えて下さい!お願い致します!!

  • 絵の描き方 ななめ顔

    現在高3です 受験が終わり 最近 漫画が描けるようになりたいと思い 絵を練習を始めたのですが 顔の輪郭を鼻が越している かなり角度のついた ななめ顔がどのようにかいたらいいのかわかりません ななめ上からみおろす顔や 斜め下から見上げる顔など いろいろな角度の顔が書けるようになりたいです いくつか絵の教本は持っているのですが どの本もあたりをとって十字線をかいて あとはかけるでしょ みたいな本が多くて困っています 私は絵はど素人なので 顔の描き方がとても丁寧に解説されている 超初心者むけの本を探しています      あとは 私は想像力がなくて 顔に角度がつくと 目のくぼみや ほっぺのふくらみ アゴのラインがどうなっていくのかをまったくイメージできません 急な角度のななめ顔の描き方 と 超初心者向けの漫画を描くための教本 をおしえてください  どのような練習で皆さんが絵が上達していのか どうやったらイメージしたものを絵にできるのか も教えていただけると幸いです                                           萌えキャラは抜きでおねがいします アニメの化物語のような作画をめざしています 

  • 「アカデミックな絵」について

    絵を勉強してる者ですが、「アカデミックな絵」ってのはつまり伝統を踏襲したとか、妖精や天使や神をモチーフにした絵を用いてる絵を指すのでしょうか?その反対にモネやマネなどの「印象派」のような絵や、現実を描写してるような絵をなんていうんでしょうか?

  • 『展覧会の絵』の絵を見たい。

    展覧会の絵のモチーフとなった絵を見てみたく思います。どこかのHPに載っている、この本に載っているなど何でも結構です。情報をお寄せいただけましたら幸いです。

  • 水辺で、男性が数人のニンフに引き込まれそうになっている絵

    上記の絵の題名を思い出せません。 有名な絵なのですが、度忘れしてしまいました。 水辺で男性がしゃがんでいて、池の中にいる数人の女の妖精(?)が、彼を水に引き入れようとしている感じの絵です。 西洋の画家の絵で、確か、神話の一節がモチーフだったと思うのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。