• ベストアンサー

PS3の映像をPCに出力

僕の家にはテレビが一台しかなく家族と取り合いになります なのでPCに出力したいと思っています 単純にHDMIケーブルをPCとPS3に繋げればモニタとしてできるんでしょうか だれかお願いいたします PCはVAIOの VPCEE46FJの白です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.4

このノートパソコンに出力させる手段はありません。 残念ですが、あきらめてください。不可能なんです。 前のご回答は、モニターが別にあるデスクトップ型のみに通用する手段です。 テレビを見る必要がないのでしたら、チューナーが入っていないモニターの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

kk1213
質問者

お礼

ありがとうございます しらべてみたらなんとか買えそうな値段のモニターがありました それにしてみます

その他の回答 (3)

• a-ccom
回答No.3

>PCはVAIOの VPCEE46FJ あれ?これってノートパソコンですよね? このノートパソコンにはHDMI「出力」端子はありますが、HDMI「入力」端子がないはずです。 PS3から出力される映像情報を、パソコンで受ける端子がない状態です。 なのでこのパソコンでは不可能ですよ。

kk1213
質問者

お礼

はいノートパソコンです 方法があったら教えてください

• akito0417
回答No.2

ごめんなさい。 ちょっと修正。 PCではなく、モニターに繋げば出来ます。 最初からモニターのつもりでしたら、度々ごめんなさい。

kk1213
質問者

お礼

ありがとございます 試してみます 質問で悪いんですが一回TVに繋いで設定しないといけないということでしょうか

kk1213
質問者

補足

度々すみません 一回PS3をTVに繋げて設定をしてからでないとできないということでしょうか

• akito0417
回答No.1

その通りで出来ます。 PS3の本体設定で、出力先を外部だか何か(それっぽいの)を選択すれば出来ます。 因みに、光ディジタルケーブルでスピーカーと繋げれば、スピーカーから音を出す事も可能です。