• ベストアンサー

マネックスのデモ口座について教えてください

最近Fxに興味をもち、初めてマネックスにデモ口座をひらいたのですが、ストリーミング注文ができず困っております。 通貨ペアを選び → 注文数量を選び → チェックボックスもチェックを入れました。 しかし、いざ 「買い」 を選択しようにも数字が黄色くならず、案の定約定もしません。 これではデモ口座で練習どころではありません(>_<) マネックスのヘルプやいろいろなQ&Aサイトも検索をかけたのですが、なかなか解決策が見つかりません。 可能性としてどのようなことが考えられますでしょうか? もしお心当たりございましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

可能性としてどのようなことが考えられますでしょうか? 1.余力は足りていますか?余力と数量の関係は把握されていますか? 証拠金を計算して、余力内で注文できる数量にします。 2.表示されたレートがタイムアウトしていませんか? タイムアウトしない程度の時間で注文します。のんびりしているとタイムアウトします。 3.注文過程のどこかが抜けている。 新規注文をクリック→通貨ペア→注文数→新規なんたらと書かれているチェックボックスをチェック→買いなら赤い数字の部分をクリック→発注中と出る→建玉照会で約定を確認 4.30日の使用期限が過ぎている。 再登録しなおして使います。 それでもダメなら、マネックスに直接聞いてみてはいかがでしょう。

kyorokyoroko
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 1.余力が十分なのは確認済みです。 2.レートもタイムアウトはしておりませんでした。 3.注文過程で抜けがないのも確認いたしました。 4.デモ口座を開設したのは本日なので使用期限済みとはなっておりません。 なんでダメなのかさっぱりでまいってしまいます(ーー;) マネックスにも問い合わせをしてみます<(_ _)>

kyorokyoroko
質問者

補足

大変申し訳ございませんでした。 先ほどカレンダーをふと見ると、私が質問日を月曜日と勘違いしていたことが判明いたしました。 模擬トレードのできない原因、もしかすると単純に取引時間外だからかもしれません。 月曜日の取引時間内にもう一度ログインをしてみて、それでも原因不明かつ マネックスからの返答が遅ければ改めてご質問させていただきたく思います。 お騒がせしてしまい、大変申し訳ございませんでした…<(_ _)>