• 締切済み

auからソフトバンクへ新規契約

その場合の解約金が高くて今日、ソフトバンクにのりかえを諦めました。 友達曰わく負担してくれるソフトバンクショップがあるって言ってたのですが 本当にあるんですか? また、本当に負担してくれるのですか?

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.2

ソフトバンクの看板を背負ったキャリア専売店で、大ぴらにやっているところはあまり見かけません。 しかし、併売店といってドコモ、au、ソフトバンク、イーモバイルなど複数のキャリア端末を同時に取り扱っているいわゆる「街のケータイ屋さん」なら、”乗換えの際の解約金を店が負担します”という看板や広告はよく目にします。 ただ、こういうお店は多くの場合、機種が限定される、オプション契約(通信機能付き写真立てを同時契約する)などたくさんの義務履行が必要だったりします。よく適用条件を聞き出し、損得勘定をする必要あると思います。 現在、iPhone4 は発売末期でNo.1さんが書いているとおり、乗換えユーザーを呼び込むキャンペーンとして、ソフトバンクが直接商品券1万円を後日キャッシュバック、学生さんならさらに追加で1万円のキャッシュバックを行っています。それでauでの2年縛りの解約金9975円分はなんとかなるのでは?

• itaitatk
回答No.1

交渉次第で負担してくれたり商品券で還元してくれたりします。 またiphoneだと http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/norikae/?cid=gntp_cstp_nrip_blbd20110729a というキャンペーンをしているので商品券で1万円分は帰ってきますよ。ただ購入後なのですぐかえってくるわけではないですが