• ベストアンサー

黄緑がかったおりもの

この2~3日おりものの量が増えています。痛み、痒み等他の症状はありません。 色は最初は白いものだったのですが今日はやや黄緑色で塊のようなものも出ます。 1週間前に生理が終わり、同じころ避妊なしの性交があったので性病を疑っていたのですが 今週の月曜に扁桃腺が腫れ、今は抗生物質を飲んでいます。 調べていると抗生物質のせいでおりものが増えることもあるとのことでしたのでどちらなのか困っています。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

noname#190021
noname#190021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。 抗生物質を飲んでかかりやすいのは腟カンジダ症で症状は痒みや白いカスっぽいおりものが特徴です。 黄緑がかったおりものが特徴なのはトリコモナスという腟炎で性感染症です。 どちらにせよ婦人科で診てもらったほうがいいですよ。