• ベストアンサー

黄緑がかったおりもの

この2~3日おりものの量が増えています。痛み、痒み等他の症状はありません。 色は最初は白いものだったのですが今日はやや黄緑色で塊のようなものも出ます。 1週間前に生理が終わり、同じころ避妊なしの性交があったので性病を疑っていたのですが 今週の月曜に扁桃腺が腫れ、今は抗生物質を飲んでいます。 調べていると抗生物質のせいでおりものが増えることもあるとのことでしたのでどちらなのか困っています。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

noname#190021
noname#190021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。 抗生物質を飲んでかかりやすいのは腟カンジダ症で症状は痒みや白いカスっぽいおりものが特徴です。 黄緑がかったおりものが特徴なのはトリコモナスという腟炎で性感染症です。 どちらにせよ婦人科で診てもらったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

  • おりものの色

     おりものがずっと続いています。しかも毎日でます。色は薄い黄緑っぽい色と透明が半々くらいの割合で出ます。性交経験はないので性病ではないと思うのですが…  自分でも性交の経験がなくてもなる性病を調べてみました。かゆみは全くないのでカンジダではないようです。 何かの病気なのでしょうか?

  • 喉の性病と、おりもののにおい

    もとから扁桃腺は大きいのですが、この前扁桃腺が腫れてから、のどに異物感があります。 性病でのどに出るものもあると聞いたのですが、詳しいことが分かる方は、教えてください。 また、扁桃腺の腫れがひいて直ったら、それは性病じゃないってことなのでしょうか? 最近、おりもののにおいが少しだけ気になります。色、量的には問題はなく、 においもそんなには変ではないのですが、おりもののにおいは、どれくらいだと危ないのでしょうか? 今、内科に行っているのですが、内科で、扁桃腺から、性病というのはわかってしまうのでしょうか?お願いします。

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • 黄色いおりもの

    不透明の黄色いおりものが多いです サラサラしてる感じですが、臭いがあります かゆみはありませんが 立ち上がった時などにドッと出てます たまに黄緑っぽい色をしてます 細菌感染なんでしょうか? また 抗生物質や膣錠などで 完治するんでしょうか?

  • オリモノについて速急で教えてください!!お願いします…

    生理が7月29日にあり旦那との仲良しが5.7.11.13.22にありました!!周期が28~30なので26.27.28いずれかの日に生理が来ると思います!!それで日付が変わって22日の深夜1時過ぎくらいにトイレ行きオシッコした後ティッシュで拭こうとアソコのぞくと毛にメチャめちゃ弾力のあるオリモノが付いており拭き取って見てみるとヤバいくらい弾力があり色が黄色でした!!そして眠ろうと横になり少し携帯をいじり何となくアソコを触ると冷たい物が手に当たり再度ティッシュで拭くと真っ黄色オリモノ!?黄緑色!?なオリモノでした。痛みも痒みもないのですが性病なのでしょうか?でも19日に子宮ガン検診を受けに行ってきたのですが性病ならその時点で先生には分かるものでしょうか?黄色.黄緑色なオリモノは何なんでしょうか?

  • 初体験後のおりものの量とにおい

    初体験後のおりものの量とにおいについてお聞きしたいことがあります。 2月23日に初体験をし、その後4日程度粘っこいおりものとともに少量の血が出ていました。 しかし血が止まったあともおりものは続き、1日か2日程度おりものの量が少なくなりましたが、また増えてしまいました(初体験から1週間後くらいの時)。またそのとき、おりものがほんのわずかに茶色くなる程度の出血があったみたいです(鮮血ではなかったです)。 そのときはあまりにおわなかったのですが、初体験から10日たった今ではおりものが少しにおいます(パンツを脱いだだけでムワッとくるという程ではありません、かいでみると「あっ、ちょっと臭う」という感じです)。 おりものはサラッとしていなく、粘り気があります。また量は多いと思います(おりものシートから漏れるというほどではないです)。 これは関係があるかわからないのですが、ちょうど土曜日に扁桃腺が腫れてしまい(3月2日)、病院で抗生物質を処方され今でも飲んでいます。 また避妊についてですが、ゴムありの外出しでした。 おりものの量やにおいですが、やはり何かの病気でしょうか? 性交後、膣炎やカンジダなどを発症しやすいらしいのですが、こんなふうに時間がたってから発症することもあるんでしょうか? それとも、避妊に失敗しているのでしょうか?(妊娠するとおりものが増える人もいるそうなので) よろしくお願いします。

  • 最近、ときどき黄緑色のオリモノがあります。

    最近、ときどき黄緑色のオリモノがあります。 何かの病気かもしれないと思い、先月初旬と先月末に婦人科でオリモノ検査を受けました。 しかし、何も異常は見つかりませんでした。念のためと処方された抗菌薬を1週間ほど飲み続けましたが、今もたまに黄緑色のオリモノがあります。 量は多いとは感じませんし、匂いや痒みなどもありません。下腹部の痛みもないです。 いつもは白いオリモノなのですが、たまに黄緑色をしているので気になっています。 検査を受ける半月前から今まで、性交渉はありません。ただ、4月から低用量ピルを服用(避妊目的で)し、現在3シートめで体を慣らしているところです。 もう1度検査を受けたほうがいいでしょうか?それとも、ピルの影響など考えられますか?どなたか回答お願いします。

  • おりものが変!

    先月30日に生理が始まり、時期的に排卵日なのでしょうか? ここ5日間ぐらいおりものの量がすごいんです!それに臭いも伴なってて最悪です。 今までおりものが臭った事がないんですが、何だか酸いです。 おりものの色はナフキンに着いてる色では黄緑と言うか黄土色と言うか・・・。 これは一体なんなんでしょう???今週末彼氏と会うのに最悪です(>_<)

  • おりもの、黄緑色、かゆみ、助けてください。

    17歳の女です。 文章がとても長くなってしまうんですが、 本当に困っています。 助けてください。 一ヶ月ほど前からおりものの 量が多いのが始まりでした。 もともと私はおりものは毎日出る派で 毎日おりものシートはかかせない人でした。 けれど一ヶ月前から一日一回はシートを 変えないと下着が汚れてしまうほど多く、 確かその時のおりものの色は、透明でした。 けどそのあとすぐに生理が来たので 「生理前だったからかなー」と思い 生理前だと二日ほどおりものの量が多い日が 以前にもあったので、と、軽く見ていました。 そして生理が終わったあと。 状況は変わらず。 まず匂いがキツイなーと思い始めました。 そして二週間ほど前から軽いかゆみが出始めました。 その頃のおりものの色は白いシートの上にはっきりと 分かるくらい色がついていて、それは黄緑色でした。 かゆいからフェミニーナ軟膏を塗っていました。 塗ったその時は効いているっぽくかゆみが消え、 けど数時間経ったらまたかゆみだす感じでした。 そして一週間ほど前、ついに我慢出来ないほど かゆみが出てしまって手で掻いてしまいました。 ここまでの経験さすがに今までなかったので 心配になって三日前婦人科に駆け込みました。 処女だったため、軽く触ったり見たり、 軽く中に入れておりものを少し取る、 という診察で終わりました。 おりもの検査は数日かかるらしいので 聞いていませんが見たところおりものシートに よるかぶれだと診断されました。 おりものシートが丁度あたる部分に かぶれが出ていたらしいです。 結果が出てないからなんとも言えないけれど カンジタだとしても軽い症状のものですよ、 と言われ、とりあえず被れを治す薬を処方され 一週間で治らなかったら病院に来てくれと言われました。 今までずっと同じものを使っていたのに、 どうして今頃かぶれたりするんだろうと思いましたが 最近バイトをかけもちしだして疲れが溜まっていたり そのバイトで、いつも脚や腰を締め付けるスキニーを 履きまくっていたので、それかな、とひとりで納得。 処方された薬はルリクール軟膏というもので 朝とお風呂上がり二回塗ってくれというものでした。 おりものシートは被れやすいから布ナプキンの方がいいと 言われネットで注文しました。まだ届いてません。 届くまで今まで使っていたものをやめ、コットン100%の 少し値段の高いおりものシートを使い始めました。 結論から言うと今で丁度三日目なのですが 一向によくなりません。とにかくかゆい。かゆいです。 確かに、薬を塗ってから朝や昼間は特にかゆみが 出ることもなく、出たとしても余裕で我慢出来るものでした。 けれど、夜。バイト上がったあとなど、 本当に、突然、いきなり我慢出来ないほどかゆくなります。 昨日と、今日も夜のみ我慢出来ないかゆみが出ました。 ダメだと分かっていても我慢が出来ません。 おりものの色は相変わらずびっくりするぐらい黄緑色です。 臭いもあります。 どうしたらいいかが分かりません。 原因が分からなくてとても怖いです。 先生に言われた通り一週間待ってみるべきでしょうか。 でもただのかぶれじゃない気がしてとても不安です。 けど私にはいろいろ事情があって 高校生なんですがあんまり時間が取れません。 そして行ったその産婦人科さんは一週間前じゃ 予約が取りにくいってほど有名?な病院らしいです。 他の病院でも見てもらうべきでしょうか。 ちなみに私にはアレルギーなどはありません。 併用で飲んでいる薬などもないです。 長くなりましたが皆様の意見を聞きたいです。 少しでもかゆみが和らぐ方法等でも大歓迎です。 本当に悩んでます。 ご回答お願いします。