• ベストアンサー

茶色いおりものについて

先週の月曜から昨日まで夏風邪を引いていました。 そして今週の月曜から(7月31日)少量ですが茶色いおりものが出ています(T0T) 先月も1週間ぐらい茶色おりものが続きました。 おかしいですよね… ちなみに31日は生理予定日でした。 ※少し腹痛があります。 この茶色おりものはいつまで続くんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harry__
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.1

こんにちは。 茶色いオリモノの後に、生理はきちんときていますか? きているなら、排卵出血だったり、生理前の出血かもしれません。 ですが、不正出血の可能性もありますので、素人判断は危険ですから、 婦人科で症状を伝えて、診察されることをお勧めします。

rinri1994
質問者

お礼

ありがとうございました!! 昨日から生理きました。 量が少ないのが心配ですが…

その他の回答 (1)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

排卵期の出血も考えられるますが、排卵期の出血にしては、出血期間も茶色のオリモノも長い事、まだ腹痛がある事から婦人科で診て貰った方がいいと思います。 怖い場所では、ないですからぜひ受診しましょう。

関連するQ&A

  • 茶色のおりものと基礎体温の低下

    おはようございます。 今週月曜日に病院へ行き「おめでたです。」と言ってもらえました。 ですがまだタイノウは確認できず(これかな~?と言うのはあるそうですが…)、今週土曜日にもう一度確認する事になりました。月曜日の段階で5W4dだったと思います。 昨日から、茶色のおりものと少量の茶色の出血(生理の終わりかけのような)がみられ、今朝は体温が36.45に下がっていました。腹痛はほとんどありません。 これは化学的流産の兆候でしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 生理なのか不正出血なのか

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先週の月曜日に、色の濃い(黄土色っぽい)おりものが出ました。そろそろ生理がくるかな~と思っていた頃だったので、ナプキンをして待機していたのですが、それから今日まで茶色~黒色のおりものが少量出続けています。それに伴い、ゼリー状の伸びる塊も出ています。昨日からは、少量の鮮血も混ざり始めています。 これは生理の前兆なんでしょうか? 腹痛はなく、胸は昨日あたりから張っているので、どうなんだろうと心配です。 医者に行こうにも学校があり、なかなか時間が取れそうにないのでここで質問させていただきました! 長くなりましたが、ぜひ回答お願いします。

  • 茶色いおりもの?出血?

    こんばんわ。 昨日、「生理がはじまったのかな?」と思い、ナプキンをつけてたのですが、今日見てみたら、血とは違う、茶色のオリモノみたいなのがついてました。 量は少量です。(生理でいうと5日目とか6日目くらいの量) 元々、生理不順で先月いつ生理がきたのか覚えてないんです。基礎体温もはかっていません。色々、ネットで調べてみましたが、「茶色のおりもののようなものが少量」というのが出てきまして、ものすごく気になります。体の変化はこれといった症状は出ておりません。 明日、一応検査薬で調べてみようと思っています。 茶色のものが出てから、明日で三日目なのですが、検査薬で反応はでるのでしょうか? つい先日、企業から内定をいただいたばかりだというのに・・・。 今、ものすごく不安でしょうがないです。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりもの 茶色っぽい

    6月の予定に生理が来なくて、2週間遅れて少量の血?ぽいものが出たので生理かと思ったらおりものでした。 色は茶色っぽいです。1週間続いてて初めてこんな風になったので不安です。 回答をお願いします(;_;)

  • 茶色のおりもの

    30歳出産経験ありです。 長年生理不順でここ数ヶ月は珍しくきちんと生理が来ていましたが、 先月10/12から10/26までの12日間茶色のおりもの(血が混ざったような)が大量ではないんですが、続きました。 27日になってやっとでなくなってほっとしていたのもつかの間、11/1 からまた少量ずつではありますが、茶色のおりものが出ています。 10/11に性交があり、最初は「傷でも入ったか」と思ってほっといて いましたが、あまりにも長く続くので心配になりました。 もしまともに生理が来たとしたら、10月末くらいです。 似た質問がありましたが、微妙に私と違うようでしたので、何か良き 情報がありましたら、教えてください。

  • おりもの・・・?

    今妊娠している可能性があります。 しているとしたらおそらく5周目になります。 先日も妊娠しているのでは・・・といった内容でこちらで質問 しているのですが、まだ10代で生理不順、妊娠したかもという ストレス、などで1~2週間生理が遅れるのはよくある事と言う事で、母親にもう少し検査待ってみたら?と言われ今週末に検査の予定です。 5日くらい前までは生理前の頭痛も消えてすっきりしていたのですが、 昨日彼氏と色々話してから妊娠についてとても考え込んでしまい 体調が一気に悪くなってしまい、胃はむかむかするし体温が37度に なるなど体調不良になってしまいました。 先週の生理予定日(4日~5日)あたりから生理前の おりものと言うよりはどっちかというと 水っぽい液体?が毎日出ます・・・。量は多くもないですが 少なくもないです。 色は薄い黄色~血ではない薄い茶色が多いです。 時間が経つと黄色っぽくなります。 これって病気か何かでしょうか?

  • 生理予定期間または前のおりもの

    生理予定日頃から多めのおりもの、次に薄い茶色のおりものが続き、 軽く腹痛もあるものの生理と見られる出血が来ません。 これが着床出血なのかもしれないと検査薬(クリア○ルー)を使用しましたが“陰性”でした。 【ここ1ヶ月の記録】 8月22日,23日,25日~29日:生理期間(前回の生理周期28日、最長35日) 9月 1日深夜(9月2日午前0時過ぎ):性交 9月 4日:腹痛(排卵?) 9月 5日:腹痛・おりもの 9月 6日:おりもの 9月13日:性交 9月19日~23日:おりもの(白色)・多め・腹痛 9月24日~27日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛・27日軽い吐き気 9月28日:朝、妊娠検査薬“陰性”(おりものなし)・腹痛 9月29日30日:おりもの(薄茶色)・少なめ・腹痛 10月1日:おりもの(白色)・少なめ 基礎体温は測っておらず…最近(生理予定期間(おりものの頃))始めると、 36度1分ぐらいと低めでした。 昼間は火照りを感じて測ると、36.4~37度ぐらいで少し高めでした。 13日の性交の3週間後10月4日にも検査してみようと思っていますが、 ストレスから生理未満の薄い茶色のおりものなのかとも思っています。 無排卵か…それか何か病気でしょうか。 同じような症状で、「妊娠だった」、「次の生理はちゃんときた」、いや「病気だった…」 人それぞれだということは承知していますが、ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?