• ベストアンサー

おりものが変!

先月30日に生理が始まり、時期的に排卵日なのでしょうか? ここ5日間ぐらいおりものの量がすごいんです!それに臭いも伴なってて最悪です。 今までおりものが臭った事がないんですが、何だか酸いです。 おりものの色はナフキンに着いてる色では黄緑と言うか黄土色と言うか・・・。 これは一体なんなんでしょう???今週末彼氏と会うのに最悪です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.3

おりものが黄色~緑色で、量がふえたのだったら、考えられる病気としては (1)非特異性膣炎 (2)トリコモナス膣炎 (3)カンジダ膣炎 (4)淋病 などがあります。 どれにしろ必ず産婦人科に行って診療してもらいましょう。 たぶん内診になると思うけど、ほっといたら不妊症になるおそれがあります。 もし感染がわかった場合は、念のため彼にも、検査を受けてもらうよう伝えましょう、そうしないとピンポン感染になってしまいますよ。 もちろん今週末のデートでのセックスはやめたほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

• miki12
回答No.4

正常で心配しなくてもいいおりものの色は白、から透明です。 下着についてかわいたときが黄色いのは心配ないのですが 手にとってみたりティッシュにつくのが黄色だといけないのです。 (いつもとくらべてすごく臭い場合もだめなんです・・) 黄色から黄緑の場合、性病(ごめんねはっきりいって)の可能性 性感染症の可能性がありますので週末彼氏とセックスしないでください。 下のかたが書いてくださってあるもののほかに「クラジミア」という ものもあります。 これらはこのままほおっておいてよくなることはありません。 不妊症の原因となるので恥かしいと思うけど産婦人科へいってください。 二人ともかかっていても男性はわかりにくく、常に女性側の異常で発見されます。 もし、そういう病気だったら彼にも受診してもらわないと、です。

shakka717
質問者

お礼

miki12さんの場をお借りしてお礼させて頂きます! 回答して頂いてありがとうございます。 ちょっと心配になりましたので明日産婦人科に行ってみようと思うのですが、 今臭いの方は落ち着いており、量も少し減ったんです。 汚い話しですが尿をしてふく時最近まではおりものも付いてたんですが (色は忘れました)今は付かなくなりました。 でもおりもの専用シートには付いてる状態です。色は黄色っぽかったです。 少し様子を見てから病院へ行った方が良いのでしょうか?

noname#2871
noname#2871
回答No.2

Coo_mamaさんと同じく細菌感染だと思います。 子宮の中に細菌がはいっちゃったのね、きっと。 動けるうちに病院に行った方がいいですよ! 貧血っぽくなってからでは、1人で病院行けなくなるかも。 そうなったら抗生物質でも治るのに時間がかかりますよ!

• Coo_mama
回答No.1

黄緑色というのは細菌感染(心配するほどのことではないと思いますが)しているのではないでしょうか? 私は詳しくないので自信はないですが、現在妊娠中で妊娠の手引書に、おりものの色がそういうときは病院にきてください。と書いてあったので、産婦人科に行ってお薬をもらったほうがよいと思います。 多分、抗生物質か何かですぐ直ると思いますよ。