• ベストアンサー

おりものが変!

先月30日に生理が始まり、時期的に排卵日なのでしょうか? ここ5日間ぐらいおりものの量がすごいんです!それに臭いも伴なってて最悪です。 今までおりものが臭った事がないんですが、何だか酸いです。 おりものの色はナフキンに着いてる色では黄緑と言うか黄土色と言うか・・・。 これは一体なんなんでしょう???今週末彼氏と会うのに最悪です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.3

おりものが黄色~緑色で、量がふえたのだったら、考えられる病気としては (1)非特異性膣炎 (2)トリコモナス膣炎 (3)カンジダ膣炎 (4)淋病 などがあります。 どれにしろ必ず産婦人科に行って診療してもらいましょう。 たぶん内診になると思うけど、ほっといたら不妊症になるおそれがあります。 もし感染がわかった場合は、念のため彼にも、検査を受けてもらうよう伝えましょう、そうしないとピンポン感染になってしまいますよ。 もちろん今週末のデートでのセックスはやめたほうがいいでしょう。

その他の回答 (3)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

正常で心配しなくてもいいおりものの色は白、から透明です。 下着についてかわいたときが黄色いのは心配ないのですが 手にとってみたりティッシュにつくのが黄色だといけないのです。 (いつもとくらべてすごく臭い場合もだめなんです・・) 黄色から黄緑の場合、性病(ごめんねはっきりいって)の可能性 性感染症の可能性がありますので週末彼氏とセックスしないでください。 下のかたが書いてくださってあるもののほかに「クラジミア」という ものもあります。 これらはこのままほおっておいてよくなることはありません。 不妊症の原因となるので恥かしいと思うけど産婦人科へいってください。 二人ともかかっていても男性はわかりにくく、常に女性側の異常で発見されます。 もし、そういう病気だったら彼にも受診してもらわないと、です。

shakka717
質問者

お礼

miki12さんの場をお借りしてお礼させて頂きます! 回答して頂いてありがとうございます。 ちょっと心配になりましたので明日産婦人科に行ってみようと思うのですが、 今臭いの方は落ち着いており、量も少し減ったんです。 汚い話しですが尿をしてふく時最近まではおりものも付いてたんですが (色は忘れました)今は付かなくなりました。 でもおりもの専用シートには付いてる状態です。色は黄色っぽかったです。 少し様子を見てから病院へ行った方が良いのでしょうか?

noname#2871
noname#2871
回答No.2

Coo_mamaさんと同じく細菌感染だと思います。 子宮の中に細菌がはいっちゃったのね、きっと。 動けるうちに病院に行った方がいいですよ! 貧血っぽくなってからでは、1人で病院行けなくなるかも。 そうなったら抗生物質でも治るのに時間がかかりますよ!

  • Coo_mama
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

黄緑色というのは細菌感染(心配するほどのことではないと思いますが)しているのではないでしょうか? 私は詳しくないので自信はないですが、現在妊娠中で妊娠の手引書に、おりものの色がそういうときは病院にきてください。と書いてあったので、産婦人科に行ってお薬をもらったほうがよいと思います。 多分、抗生物質か何かですぐ直ると思いますよ。

関連するQ&A

  • かゆみとおりもの…これって!?

    かゆみがなかなかおさまらず、おりものの量が多くて困っています… その原因がかゆみのおこる2週間ほど前にしたHのせいなのか、生理によるかぶれのせいなのかがわかりません。 先月28日から一週間ほど生理がありました。 いつもに増してかなり量が多く、夜用や多い日用でも1時間に1回ナプキンを換えるほどでした。なので、整理用ショーツを一週間ずっとはいていました。 生理4日目ぐらいからあそこがむずむずするようになり、生理が終わってお風呂に入ったとき痒いのが我慢できずぼりぼりとかいてしまいました。(自分でも馬鹿だったと思います…) その翌日に、(ひっかいたせいだと思うのですが)股が真っ赤に腫れ上がり、赤い小さな湿疹が出てしまいました。ちょうどナプキンがあたっていた場所全体が腫れている感じでした。 今までその様なことが一度もなかったので、とりあえず前に飲んでいた蕁麻疹用の皮膚の炎症を抑える薬を飲むと3日後腫れがひき、我慢できないような異常な痒みも少しおさまりました。 しかし微妙なかゆみ(むずむず)が2週間経った今も続きます。排卵日の関係なのかわかりませんがここ5日間ずっと大量のおりものが出ていて、甘い(?)臭いがします。 あそこがずっと濡れている感じで、よく言われるカンジダの白くてぼろぼろとは違い、透明で水っぽいものもしくは白でねばっとしたものです。 いつもより量が多いせいで臭いがきつくなった気もします…。 Hをしたのは初めての相手で、コンドームをつけていましたが、お恥ずかしいことにお風呂に入らず手も洗わないでしてしまいました。 痒みとおりものの量が増える点から、カンジダというものなのか、それともただ単にナプキンによって起こったかぶれなのか判断がつきにくく困っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)皆さんは生理中のかぶれってすぐおさまりますか?(薬を使った後再発はない、など) (2)排卵日あたりにいつもより多いおりものが出たりしたことはありますか? (3)カンジダの症状ほどではない気がするのですが、私の考えは甘いでしょうか…? こんなこと初めてで、どうしようと焦っています。皆さん回答お願いします!!

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

  • 変なおりもの?

    おりものの色が、ここ3、4日変なんです(>_<) 茶色のような…生理が終わる頃の様な色に似てます。 基礎体温は測ってまして、いつもの排卵期にあたるので もしかして不正出血?とかも思いましたが…。 排卵期の不正出血ってちゃんとした赤色なんでしょうか? 今日は量も多くて、ちょっと粘りがありました。 先月もこんなのがあったのですけど、2日位で終わりました。 でも今月は続いてるので、ちょっと心配になりまして…。

  • おりものが何だか変・・・・・

    ここ3日くらい、おりものがいつもと違うんです。表現の仕方がグロくて、申し訳ないんですが、アソコからにゅる~っと出てくるのが分かるくらい量が出ます。 色も濃い目、ちょっと鼻水っぽい(黄緑っぽい)し、ニオイもあります。いつものニオイとちがいます。膿みっぽいっていうか、見たとき、蓄膿症のときの鼻水に近いかもと思いました。。。。。(><) 性病?パートナーとのエッチ以外はしてません。もうちょっと様子を見て、今週中に治らないようだったら、産婦人科に行ってみようかなと思ってます。 病院に行ったとすると、いくらくらいかかりますか?今保険証がないので、実費で支払わないと行けないのですが、どれくらいかかるのでしょうか?

  • 変なおりものが…。

    今までのおりものとは違い、ドロッとして出てくるのがわかるんです。 匂いもあり、色も白っぽくヨーグルト状のようです。 とにかく以前より量と出てくる回数が多くなりおりもの用ナプキンを していないと下着がすぐに汚れてしまいます。 やはり性病なのでしょうか? 彼氏とは普段と変わらずセックスしています。彼は何も言いません。 手や口で普通に愛撫してくれます。コンドームを付けてしていますが やはり心配です。

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・

  • 単なるおりものなのかわからない。

    40日周期でいつもちゃんと生理がきます。1月23日にきて次の生理が3月初め頃の予定なのに、ここ3日間おしっこした後に血の色に近いものがドバーッと出てきます。生理のときとは違ってかなりさらさらの赤色です。初めは茶色だったので排卵日に近いからおりものかな?と思ってました。でも量が多いので心配になって・・・。これは何でしょうか?すぐに病院で診てもらうべきでしょうか。教えてください。

  • おりものの異常?

    数年前からおりものの量がふえたのか気になるようになり、 月の殆どの日数シートをしてるんですが ここ1年ほどで急激におりものが増えたと感じるようになりました。 たまに血も混じりますが、排卵期といわれる時期に 本当に微かにスジ状に色がつく程度で余り気にしていませんでした。 ところが、おりものの量は最近も多いままだし、 3~4ヶ月前からスジ状どころかはっきり血が混じるようになり気になります。 毎月1~2日くらい、粘り気のある生理みたいに血が混じってるんです。(要は真っ赤。量は一番小さいナプキン一回分くらいです) その後数日茶色のおりものが続く時もあります。 婦人科に行こうとは思ってるんですが、 タイミング的におりものの多い時に行こうと思っていたら 直前にインフルエンザにかかり体調を崩してしまいました。 できれば体調を崩したりしてない月の方がいいのではないかと来月にしようか迷ってるんですが、別におりものの多い時期ではなくとも早めに行っておいた方がいいのでしょうか? それとも基礎体温とか測って来月や再来月に行くほうがいいのでしょうか。 多分排卵期の出血だとは思うんですが、月々だんだん増えてきてる気がするのが心配です。 25才独身で生理は至って順調(30日周期)、生理痛は中学くらいからあります。 さらっと婦人科に行ってしまえばいいのかもしれませんが、一番良いタイミング等教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 排卵日が近くなると必ずおりものは多いもの?

    いつもお世話になってます。 以前 質問させてもらった時に 排卵日は14~15日と言うアドバイスをいただきました。 でも未だに排卵検査薬の反応は陰性です。 ちなみに生理周期は33日~34日で排卵日は普通の人より少し早いみたいで生理開始から18日~19日後だと言うことを教えていただきました。 排卵日が近くなるとおりものの量が増えると言われてますが 全くと言っていいほどおりものがありません。 でも7月8日9日の2日間はおりものの量が多かったです。 しかしこの時期に排卵って言うのは考えられませんよね? 生理は6月27日からスタートしました。

  • おりものが変・・・?

    1週間ほど前からおりものの量が増えてきました。 日ごろからそんなに多いほうではなく、シートも使ったことがありません。 最後の生理は先月14日から1週間ほどでした。 量が増えた時には「排卵日かな?」と思って気にしませんでしたが、1週間ほどずっと続いているので不安になってきました。 色はほとんどなく、さらさらです。 生理中に椅子から立ち上がった時にたらっと流れる感触をたまに感じます。 今日友人に「多くなってる」と言うと「できてるんじゃない?」と言われました。彼女は冗談ぽく言ったのですが、急に不安になってきました。 ちなみに、性交渉は20日と23日にありましたが、危険日は確実にさけていますし、避妊もしていますので、妊娠の可能性はないと思っています。 (避妊の内容に関するコメントは今回はご容赦願います) 心配なのは、何かの病気だったらどうしようかということなのですが、ストレスなどでこういうことが起こったりということはないのでしょうか? また、病院に行くとして、あとどれくらい止まらなければ行ったらよいでしょうか? 知識がおありの方、経験された方、アドバイスお願いします。