• ベストアンサー

アニメ映画の題名が分かりません。

内容は確か夏休みの男子高校生がハッキング?か、サイバーテロ?みたいな事から世界を救う・・みたいな感じだったと思います。どなたかこのアニメの題名を知っている方いませんか?もしかしたら映画じゃなくて、OVAとかだったかも・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「サマーウォーズ」 http://s-wars.jp/

pipipin
質問者

お礼

これです!早速回答いただきほんとうに有難うございました。

関連するQ&A

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 15年位前にみたアニメ映画の題名を教えてください。

    どこのTV局かも覚えていないんですが、 15年程前に1回だけみたアニメ映画の題名が思い出せなくて苦しいです。 内容はほとんど覚えていないのですが、 ・舞台は日本 ・1~2時間もの ・高校生位の男子3~4人が主役 ・ ↑ はそれぞれ水竜、火竜、風竜の力を持っていて変身できる。 ・最後の方で火竜がおこした火事を水竜が雨を降らせて消し止めた。 TVで放送されたのは、たぶん1回だけです。 よろしくお願いします。

  • アニメ映画を教えてください!

    何でもいいです、アニメ映画を教えてください! 一番、好きなアニメ映画は ・千と千尋の神隠し ・星を追うこども ・ブレイブストーリー BRAVE STORY  「現実世界から別世界に――」 「冒険」と言うのがとても好きで、ほかにも同じような内容の映画があれば、ぜひ教えてください!m(_ _)m 見たことがある映画、 ・ジブリ映画 ・言の葉の庭 ・ブレイブストーリー ・蛍火の杜へ ・Fairy Tail 鳳凰の巫女 & ova ・時をかける少女 ・ハル-hal- ・伏 鉄砲娘の捕り物長 ・壊れかけのオルゴール ・ももへの手紙 ・とある飛行士への追憶 細かいと思いますが、よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。

  • アニメの題名が知りたいです!

    アニメの題名が知りたいです! 確か2009年末から2010年初めにテレビでこのアニメのCMをみたと思います。 CM中で 「誰かがやればいいじゃない」(女の子) 「その誰かが僕なんだ」(男の子) という台詞とともに、戦闘シーン?のような場面が流れていたと思います。 たぶん地球を何者かから守る、みたいなストーリーなのかと思いますが。。。 とてもうろ覚えなんですが、たぶんアニメ映画なんじゃないかと思います。 心当たりのある方、このアニメ映画の 題名を教えてください。

  • 思い出せないアニメ映画の題名

    もう10年以上前になると思うんですが、私が子供のころ見ていたアニメ映画の題名が思い出せません。 覚えているのは ・全体的に中国風なデザイン ・妖怪(?)の歓楽街みたいな街に男の人が迷い込む ・妖怪は人間を食べる、だから男の人は人間だとばれないようにする ・歓楽街で働いている妖怪?の女性に出会って恋をする ・2人でそこから逃げ出すことになる ・女性の働く店の妖怪に襲われる 確かこんな感じだったと思います。 もしかしたら映画ではないのかもしれません。でも1話で終わりでした。 もし分かる人がいたら教えていただきたいです><

  • 何回も見たくなるアニメを教えてください!

    何回も繰り返してみたくなるアニメを教えてください。 まあまあ面白いけど一回見れば十分かなってアニメは結構あると思うのですが、そうではなく、何回も繰り返してみたくなるようなアニメを教えてもらえませんでしょうか。 難解だから何回も見なくちゃいけないというのではなくて(←ギャグじゃないよ)、内容とか世界観が自分にハマったっ!というものを教えてもらえませんか。 映画でもTVでもOVAでも構いません。 もちろん、基準は皆さんの主観で構いません。 ざっとで構わないので、そのアニメの感想なんかも聞かせてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • ある映画の題名が思い出せずに困っています

    ある映画の題名が思い出せずに困っています 【内容】森の中でプロポーズの練習をしてた男性が、ゾンビ(幽霊?)にプロポーズの言葉を聞かれてしまい婚約することになった。 ディズニーのような3Dアニメ映画です。お願いします

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう