• ベストアンサー

Windows7の使いかって

Macで慣れている私には、どうしてもWindowsが使いにくくて仕方ない。MacにBoot Campでヴィスタをインストールして使っているときはそれ程感じなかったのですが、単体Windows7を使い始めたらメッポウ使いかってが難しいというか、面倒くさく感じますが、もっと簡単に慣れる方法が有れば教えて下さい。ヨロシク、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.3

MacOSは使いやすいですからね。でも、MacOSのまま、 WindowsをゲストOSとしてWindowsを使っている人も いるんですよ。 私の場合、一冊「Windows7パーフェクトマスター」 秀和システム刊 という詳しい参考書を買って わからないときにだけこれを見ています。 基本的には、Windows7は自分で使っているいるうちに 段々慣れてきました。Windows7自体は凝った使い方を しなければ、そんなに難しいことはありませんよ^^

mi_migo
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。買ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

来年登場予定のWindows8(仮称)は、新ユーザーインターフェイスも搭載するようですよ。 最近発売されたスマートフォンWindows Phone7.5のメトロUIというもので、またさらにWin7とは根本的に操作が変わります。 それまではじっとWin7辛抱して使って、新しいUIで本格的に学んでみたらいかがでしょう?

mi_migo
質問者

お礼

こちらの情報もいただきます。ありがとうございます。使えるようになるのなら出来る限りの事はしたいと思います。

• hosakaing
回答No.1

使い倒すしかないと思いますよ。

mi_migo
質問者

お礼

使い倒したいですが、その前にストレスが溜まりそうです。笑う、、、、。ありがとうございます。