• 締切済み

Solaris系FTPシェルについて

Solaris6or7系でFTPシェルでファイルリストから連続してダウンロードしたいと思っていますが、 シェル初心者で、ファイルからの読み込み、ループ処理など何を考慮しシェル化すれば困っています。ご教授お願い致します。 #!/bin/sh cd /ファイル保存ディレクトリ ftp -n << EOF !echo start open ダウンロードサーバ user ユーザー パスワード mput ファイルリスト     aaaaa bbbbb ccccc       :       :     数千ファイル  !echo end bye EOF 条件として ・ファイル保存先にはリストのすべてのファイルが存在する ・リスト内のファイルは重複なし ・拡張子はすべて同じもの(実際はUNIX識別番号などです) ・ファイル及び転送先ディスクの容量は考慮しない 以上よろしくお願いします

みんなの回答

• GB99
回答No.2

wget で実現できそうですね。 参考まで ノシ

回答No.1

putしたいファイル名が記述してあるファイルあり そのファイルの通りに、全てのファイルをputしたいとことですよね。 ftpを実行するシェル自体を生成するシェルを作ればよいのでは? #!/bin/sh echo "open ~ "> ftpbatch.$$ echo "user ~ ~ ">> ftpbatch.$$ while read aa do echo "put $aa" >> ftpbatch.$$ done < ファイルリストファイル名 echo bye >> ftpbatch.$$ echo start ftp -n < ftpbatch.$$ echo end rm ftpbatch.$$