• 締切済み
  • すぐに回答を!

Solaris系FTPシェルについて

Solaris6or7系でFTPシェルでファイルリストから連続してダウンロードしたいと思っていますが、 シェル初心者で、ファイルからの読み込み、ループ処理など何を考慮しシェル化すれば困っています。ご教授お願い致します。 #!/bin/sh cd /ファイル保存ディレクトリ ftp -n << EOF !echo start open ダウンロードサーバ user ユーザー パスワード mput ファイルリスト     aaaaa bbbbb ccccc       :       :     数千ファイル  !echo end bye EOF 条件として ・ファイル保存先にはリストのすべてのファイルが存在する ・リスト内のファイルは重複なし ・拡張子はすべて同じもの(実際はUNIX識別番号などです) ・ファイル及び転送先ディスクの容量は考慮しない 以上よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • GB99

wget で実現できそうですね。 参考まで ノシ