• ベストアンサー

なんでやり直しがきくんですか

世界陸上の話です。 やり投げ、幅跳び、ホ―ガン投げ、高跳び、なんか何回もできるのに なんでボルトは一回で失格なの?ルールの根底を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wmajwmaj
回答No.1

過去にわざと何回もフライングした選手がいたみたいです。何かの番組で最近言ってました。出演者は決勝は一回までOKにしたらいいのにと言ってました。

その他の回答 (1)

• wmajwmaj
回答No.2

先程、回答したものです。訂正ですが、何回もフライングとゆうか、フライングが許されるルールを選手が駆け引きに使うケースを防ぐ為に一発失格のルールに変えたみたいです。

cameranman
質問者

お礼

wmajwmajさんさっそくご回答ありがとうございます。 駆け引きの内容もしりたいです。 槍投げ砲丸投げ円盤投げなんであとからのほうが よい成績になるのかもふしぎです。 100m200mも直線を一斉にはしらせれば 真実が出るかと思います。飛行場あたりで。