• 締切済み

VOLVOのこの車種は何でしょう。

VOLVOのフィンランドのサイトを見ていたら、こんな車の写真があったのですが何でしょうか? 50・70シリーズの新型でしょうか。VOLVOを購入しようと思っていたので気になりました。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>こんな車の写真があったのですが何でしょうか? 他の回答にもあるように、クロカン用4WD(AWD)ですね。 >VOLVOを購入しようと思っていたので気になりました。 ご存知の様に、ボルボの乗用車部門は中国企業に買収されましたよね。 Made in chaina. 私もボルボ車購入を考えていますが、買収前の中古車を考えています。 ・毒入り抗日餃子事件。(未だ、真相は闇の中) ・中国製ラジアルタイヤ販売禁止命令(アメリカ政府) ・中国製歯磨き粉大量中毒事件(北米南米各国) ・レノボPC(旧IBMパソコン)の使用禁止(アメリカ政府系機関) ・SQNY乾電池に次ぐYUANAバッテリー(中国共産党政府公認?) 新車は、しばらく様子を見てからと思っています。 質問者さまは、ご存知ですかね? 某世界的に有名な自転車メーカーが、中国国内の中国系企業で委託生産した高級自転車。 日本で使っていた男性が、たった4センチの段差を超えた事で車椅子生活になりました。 たった4センチの段差を超えただけで、自転車のフレームが「ボキッ」と折れたのです。 自転車でも、時速15キロ程度でていますからね。 自転車メーカーは「設計・仕様通りに製造していれば、事故は起きない」と裁判で述べています。 確かに、中国生産で無い自転車では事故はありません。 生産を請け負った企業は、設計書通りに製造しただけだ!と猛反論です。 まるで、自民創価学会連立政権VS民主党の戦いですね。泥沼状態です。^^; 反論するだけでなく、事故自転車の調査をした上で反論する思想が出来るまで待ちます。 自動車の場合は、もっと怖いですからね。 品質管理が、今まで通りなのか否かが疑問・不安なのです。

• sayapama
回答No.1

クロスカントリーモデルの、XC60だと思います。  http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-xc60/Pages/default.aspx