• 締切済み

生物の教科書・参考書おすすめは?(高校~大学基礎)

長いブランクがあって高校の生物はほとんど忘れてしまっています。この状態から、生物を大学基礎レベルで学ぶ時、どんな教科書・参考書・用語集がおすすめですか? 高校レベル、大学基礎レベル、両方教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.1

高校生向けでしたら,東京書籍の生物シリーズ(生物I・生物II)をお勧めします。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございました。