• ベストアンサー

破産の事実

出産・育児にかかわる資金として労金の 勤労者福祉資金融資制度を利用するつもりで 仮審査を申請し通りました。 本審査で妊娠の証明となる、妻の母子手帳と 私との関係を証明できる住民票を 提出しなくてはいけないのですが 妻は三年前に破産しています。 本審査で拒否にならないかな? 銀行はあくまでも私に貸し付けるので 妻の印鑑は必要ないと言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>本審査で拒否にならないかな? ならないでしよう。 嫁さんが自己破産していても、旦那の住宅ローンは通るのですからね。 銀行が言うように「質問者さまと金融機関の契約であって、破産した嫁さんは他人」です。

noname#141734
質問者

お礼

ありがとう