• ベストアンサー

Windows このファイルを開けません。

Windows このファイルを開けません。 インストールされたプログラムのプログラム一覧からプログラムを選択する。→メモ帳をクリック そのため、インストールしようとするとメモ帳が現れ文字化けメッセージが表記されてしまいます。 この場合、どのようにしたら元に戻りますか? お手数をおかけいたしますがお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.3

まず >インストールされたプログラムのプログラム一覧からプログラムを選択する Windows7デフォルトではそういった名称の項目がありません。 また、 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラム」(もしくは「プログラムと機能」)からたどっても、通常の環境ではメモ帳がそのリストに現れることはありません。 なにか特殊なツールをお使いなら、そのツールの名前を補足する必要があると思います。 --- それから >インストールされたプログラムのプログラム一覧からプログラムを選択する。→メモ帳をクリック これはアンインストールするための手順です。 なのに >そのため、インストールしようとするとメモ帳が現れ はおかしいです。 ひょっとして、 >インストールされたプログラムのプログラム一覧からプログラムを選択する ではなく、「ファイルを開くプログラムの選択」ではありませんか? 今一度操作の内容を確認したほうがいいと思います。

Callahan44
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nanatabi
回答No.2

開きたいファイルは何のファイルでしょうか。種類または拡張子がわかるとよいのですが。 もし、そのファイルがメモ帳に関連付けされてしまって、他のアプリケーションで開けないのであれば、そのファイルを右クリックして、プログラムから開く、そして、正しいアプリケーションに関連付ければよいと思いますが。 回答が質問とずれていたらスミマセン。

Callahan44
質問者

お礼

ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

メモ帳が起動しないのですか? それとも、何かをインストールしようとしても、インストール出来るずに、メモ帳で文字化けしたものが出るのですか?