• 締切済み

CPU 交換について

現在 FOXCONN P55MX に i3 をのっけて走らせています。 それをi7 860 に変えようと思い、友人からもらい、グリースを塗って通電したのですが、エラー音がなってバイオスが立ち上がりません。何か設定をマザーボードで変更しなければいけないのでしょうか?ちなみにオークションで買ったPCのため、マザーボードの取説がありません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。 

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

エラー音はどれ? BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html 分かればどれが原因か推察は可能だけど。 CPU外した際にピンを曲げてしまったとか?

k_kikuchan
質問者

お礼

P55ではビデオカードが必須だったのですね。もしかしてと思い、検索してみました。明日ビデオカードを買ってきます。たぶんこれで大丈夫だと思ってます。(思いたいです)ありがとうございました。

k_kikuchan
質問者

補足

ありがとうございます。こんなページがあるとは。でエラー音を聞いてみました。-・・・・・・・・ でビデオカードのテストでエラー発生となっています。でも、i3ではなんの問題もなく見れているのに、i7だと、内蔵チップで見れないなんてあるのでしょうか。MBの対応表には入っているのに。ただ、CPUエラーでなくてほっとしています。MBを変えなければダメ?バイオスも対応表にありました。もしご存知ならばお教えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ビデオカード挿してますよね? 挿してたらCPUが壊れてるんでしょう。

k_kikuchan
質問者

お礼

それが一番怖いのですが・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.1

かなり古いマザーはともかく、そうでなければメーカーのHPでマニュアルやドライバーなどが公開されています。 FOXCONN P55MX http://www.foxconnchannel.com/product/motherboards/detail_overview.aspx?id=en-us0000474

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPUを交換したらPC起動しなくなりました。

    CPUを交換したらPC起動しなくなりました。 FF14をやりたいと思い、CPUをIntel Core i3-530からCore i7-870に交換しました。 交換後、電源を入れてもPCが起動せず、ビープ音が鳴ります。 ビープ音は「― ―(長音×2)」で、POSTエラーっぽいです。 試しに以前使っていたCPU(Core i3-530)を入れると、普通に動きます。 マザーボードやメモリの故障ではなさそうです。 自作PC初心者なので、どう対応したらいいかがわかりません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 <PC構成> CPU : Intel Core i7-870 メモリ : DDR3-1333 2GB×2(4GB) マザーボード : P7H55-M HDD : HDS72105CLA362(500GB) PCケース : GUSTAV-BK(400W電源付き)

  • 通電しているが、CPUファンが回らない

    マザーボード交換したのですが・・・ 現在FMV C26WC/Fってタイプを使用しているのですが、突然電源が入らなくなり、修理屋を呼んだところ、通電はしているが、CPUファンが動かない為、マザーボードが悪い原因が1番と言う事で新品のマザーボードを取寄せて交換して、まず動くか確認したところ、やはり通電はされている状態(パワーランプは緑色に点灯)ですが、動きません。 またCPUのファンは、まったく動きません。 電源の方は動きます。 バイオス画面も出ません。 他に考えられる原因などが有れば、教えて下さい。

  • マザー電池交換後、電源が入らなくなりました

    自作PCについての質問です。 CMOSエラーが頻繁する様になったのでマザーボードの電池を交換したところ、電源が一切入らなくなりました。 マザーボードの中のランプだけは付いているので通電はしていると思うですが… マザーボードはギガバイトのGA-8I875 電池交換時すべての配線を一旦はずし、再度接続し直しました。 又、電池はしばらく外したままで放置してありました。 やはり静電気等によるマザーボードの故障でしょうか…?

  • BIOS画面から一向に進まない

    Foxconnのマザーボードを使って自作pcを作っていたのですが、起動してBIOS画面になってからどうやったらいいか分かりません。詳しい方は教えてください。 スペック CPU intel core i5 3450s グラフィックボード 9800gt メモリ4GB×2枚 合計8GB マザーボード LGA1155 マザーボードH61MX IO

  • バイオスが対応していないCPUを載せた場合

    友人より古いマザーボードを貰いましたので 余ったパーツで組み上げようと挑戦中です。 P4Bというマザーボードで初期のバイオスでは northwoodコアに対応しておりません。 当方は、northwoodコアしか所有しておらず、 とりあえず載せて起動させてみましたが、 バイオスが表示されません、 CPUとビデオカードのFANは、回っていますが、 ビープ音も鳴りません。 バイオスが対応していないCPUを載せた場合、 ビープ音すら鳴らないのでしょうか? 起動しない原因の特定をしたく書き込みました よろしくお願いいたします。

  • CPUの交換の話です 

    CPUの交換の件についてどなたか判りやすくお願いします 現在手持ちのマザーがギガバイトのB85M\D3Hです このマザーでCore i3の4330でドライブ中です。 最近知り合いから、Core i5 4590をゆずってもらいました。 CPUソケットは、LGA1150です、  Core i5に交換したいのですが、このCPUを乗せ換えるだけでいいものでしょうか。色々他の人から聞く話では、バイオスがどうのこうのとか、ややこしい話ばかりで当方は、70歳を超えているので、あまり難しい話はわかりません。 ただ単に載せ替えるだけでいいのか、何か別のことをしなくてはいけないのか、よろしくお願いします。

  • CPUを交換したいのですが

    友達がPC(ショップモデル)を捨てるというのでCPUを貰ったのですがソケット数が合えば自分のPC(ショップモデル)のCPUと交換することは可能なのでしょうか? 貰ったCPU Celeron 1.2GHz 私のPC マザーボード AOPEN MX34、CPU Pen3 733MHz、チップセット ApolloPro133A マザーボードとCPUは未だ交換したことがないので良く判らなくて。交換してみてダメくらいならいいのですがマザーボードが壊れるとかが心配で。よろしくお願いします。

  • CPU交換について教えてください。

    マザーボードは、ECS P965T-A(ver 1.0B) です。このマザーボードは Core2Quad対応との 事なのでオークションにて Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHz を購入したのですが、いざ交換するとWindowsはおろか、BIOSすら立ち上がりません。 電源はちゃんと入ります。CPUファンも回ってます。  症状的にはメモリを交換して相性が悪い時になる症状に似てるような感じです。 少し調べてみたのですが、マザーボードのBIOSがCPUに対応してないのかな? と思いました。なので、ECSのサイトでCPU対応表を確認すると、確かに自分のCPUは書いてません。 いま、自分のインターネットを見る環境がスマホしかなくて、なかなか調べるには限界があるので詳しい方、教えてください。 僕のマザーボードに Core2Quad Q9300(2.5GHz) LGA775/L2 6M/1333MHzを認識させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • スピードが遅いのでCPUを交換したいのですけど

    友人に2年ほど前組み立ててもらったPCが遅いので 処理能力の早いCPUに交換したいのですが、 マザーボードの種類で取り付けられないのがあると聞きました。 どれを選べばいいのですか? また、マザーボードごと変えたほうがいいのですか? マザーボードを変えたらメモリも交換ですか? Intel Pentium4 540 ASUS P5GDC Deluxe PC3200 DDR 1GB

  • CPU交換について

    お金をあまり掛けずにPCをアップグレードしようと思い、オークションでインテルのCore2 Duo E8500 というCPUを中古で購入、換装しました。 スイッチをONにしても初期画面は出るものの、そこから動きません。 あまりPCには詳しくないので、ソケットさえ適合すればどんなCPUでも動くものと思っていたのですが、やはりBiosのアップデート等が必要なのでしょうか? マザーボードはASUSのP5KCというもので、数年前に中古で購入(元々付いていたマザーが故障したため)、CPUはインテルのCore2 Duo E6420というものです。このCPUは元々付いていた(故障したマザーボードの)ものです。 以前のマザーボード交換の際、CPUは移植してそのまま使えたので今回もうまくいくだろうとタカをくくっていたのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく思います。 *PCはメーカー製ではなく、BTOのマシンです。