• 締切済み

CPU 交換について

現在 FOXCONN P55MX に i3 をのっけて走らせています。 それをi7 860 に変えようと思い、友人からもらい、グリースを塗って通電したのですが、エラー音がなってバイオスが立ち上がりません。何か設定をマザーボードで変更しなければいけないのでしょうか?ちなみにオークションで買ったPCのため、マザーボードの取説がありません。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。 

みんなの回答

• kaeru911
回答No.3

エラー音はどれ? BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html 分かればどれが原因か推察は可能だけど。 CPU外した際にピンを曲げてしまったとか?

k_kikuchan
質問者

お礼

P55ではビデオカードが必須だったのですね。もしかしてと思い、検索してみました。明日ビデオカードを買ってきます。たぶんこれで大丈夫だと思ってます。(思いたいです)ありがとうございました。

k_kikuchan
質問者

補足

ありがとうございます。こんなページがあるとは。でエラー音を聞いてみました。-・・・・・・・・ でビデオカードのテストでエラー発生となっています。でも、i3ではなんの問題もなく見れているのに、i7だと、内蔵チップで見れないなんてあるのでしょうか。MBの対応表には入っているのに。ただ、CPUエラーでなくてほっとしています。MBを変えなければダメ?バイオスも対応表にありました。もしご存知ならばお教えください。

回答No.2

ビデオカード挿してますよね? 挿してたらCPUが壊れてるんでしょう。

k_kikuchan
質問者

お礼

それが一番怖いのですが・・・ 回答ありがとうございます。

• nijjin
回答No.1

かなり古いマザーはともかく、そうでなければメーカーのHPでマニュアルやドライバーなどが公開されています。 FOXCONN P55MX http://www.foxconnchannel.com/product/motherboards/detail_overview.aspx?id=en-us0000474