• ベストアンサー

至急!!! 妊娠5週目で飲んでしまった薬について!

mame14の回答

• mame14
回答No.3

まず、とにかく先生にきちんと確認してください。次の病院まで不安を抱えたままいるよりは、電話でもいいから、早く確認した方が良いでしょう。 薬の詳しいことはわからないけれど、飲んだ薬が重大な影響を赤ちゃんに及ぼすかどうかは、お医者さんだって100%言い切れないことだと思います。その可能性は個人個人違うから。 私も妊娠がわかったときに妊婦は飲んじゃいけない薬を毎日飲んでました。すぐにやめましたが、この薬のせいで何かあったらどうしようと不安でした。 もしかしたら、薬を出してくれた薬剤師さんにきいてみてもいいかもしれません。 そんなことしかいえませんので、必ず病院にきいて下さいね。

ayurimama
質問者

お礼

ありがとうございます。先程病院へいき不安は解消されました。ありがとうございました。